日記・コラム・つぶやき

2016年2月14日 (日)

スミス

呑んべえ夫婦

普段は場末の汚れた居酒屋みたいなところしか行かないのに
この日はおしゃれなバーに行く
Thumb_img_5785_1024
 
ヨガクラス終わった後のぼさぼさした格好のまま、
やっぷうの仕事の打ち合わせにお邪魔した
 
それぞれの分野で活躍している方たちが
持っている能力を出し合って
ひとつのものを創りだす
 
楽しそうな仕事が舞い込んで、
なんだか私も嬉しい気持ちになった夜

2016年1月20日 (水)

どたばた。

年末年始のどたばたをまとめてだーーっとUP☆

年末はやっぷうにご褒美を買ってもらった!
欲しかったニューバランスーーー!!!!
Img_5729
すっごく嬉しいーー!!ありがとうーー!!!!
 
家着いて、早速箱開けたら、
 
えっっっ!!!
うそ!そんなことってある!??
両方、左じゃん!!!!
Img_5732
そんなミラクル、とっとと取り換えにいく
履けないから!
 
しかし、ニューバランスかっこいいわー
履きやすいし、もう一足欲しいなあ
 
いかんいかん
ヨガにあるまじき、欲が。
 
正月はやっぷうの実家福岡へ
新幹線は遠いや〜
Img_5733
急ぐ必要もないしてことで行きはのんびり行ったが、
帰りは頚椎やられた
痛くて夜寝れない!
 
そろそろ加齢を感じるお年ごろ泣
来年からはやっぱ飛行機でびゅーっだなっ
 
途中、小倉で北九州名物かしわうどんを食べて温まる
Img_5734
 
大晦日の夜、石谷一家がご馳走たくさん抱えてやって来てくれた!
Img_5738
ふぐだのまぐろだの鯛だの超新鮮な魚三昧で豪華!!贅沢したなー
Img_5735
Img_5737
 
ほいで、長旅新幹線の疲れを癒やしてくれたのは、
なんといっても、ほっぺぷくぷくのあーちゃん!
Null4
口を開くと予想以上のハスキーボイスにメロメロ❤
可愛くて仕方ないわ!
 
あと、猫にも癒やされた〜〜
Null6
新聞読んでると新聞の上に乗ってくるだなー
Null5
読めないよ〜て鼻の下のばして構ってあげる
新聞たいして読む気ない
 
東京戻ってきたら、長年愛用してたネコの魔法瓶が儚く割れてたので(すっごく悲しかった)、
おんなじの新調した
Img_5749
二代目にゃむさん、よろしくね
 
今年初のmeicoyogaで、
しかも、この年になってポチ袋お年玉もらう!
Img_5751
いくつになってもうれしいねええ
ジュンさん、赤べこありがとう
Img_5753
お守りにすんべ
 
正月に会ったのに、早々にまた石谷くんに会う
仕事で東京きたと言って、寝袋持参で我が家に泊まってった
家でも外でもしこたま飲んだ
 
サカオからもらった五島列島のおみやげ、ようやく出番!
するめの徳利&お猪口で熱燗をいただく
Img_5757
 
遠慮なくするめ炙るもんだから、2日間は部屋の中するめ臭かった
Img_5758_2
 
ほいで、それを浄化するように
りこちゃんからまたYogiの紅茶をいただいた!
Img_5761
嬉しい、本当にこれ大好きなんだよ〜〜❤
ありがとうねー!!
 
そして、
今、まさにBreathe Deepを飲みながら、これ書いてます
 
おいしい
ほっ♨
 
年末年始のドタバタしてた間も、
空は変わらず美しくて
Null2
早くも新たな月に入ろうとしている
Null7
 
地球は回っている
時間は動いている
 
今年はどんな年になるかな
ああ、ヨガがしたいな
 
改めまして、
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年12月23日 (水)

めでたい酔っぱらい

まあ、年末だから、飲む機会も増えるわけで

ヨガティーチャーと言えども、お酒が好きなわけで
 
この夜もとても楽しい飲み会となりました❤
 
手前に見えるりんごは会津のりんご
この日ももれなくリンゴおばちゃん登場
03_2
 
仕事終わりのSTUDIO店長も駆けつけたけど、
04_2
出遅れ〜ざんねーーん
すでにみんなフリーダムな酔っぱらい
この後、店長は危なっかしい酔っ払いたちの(おもに私とだいちゃん)面倒みることとなる
 
01_2
帰れて言われてるのに、なかなか帰らない迷惑な酔っ払いびと
02_2
ちーちゃん大爆笑中❤
 
ようやく、店の外に出たのに、
背負投げとかしてるから、 なかなか前に進まない
05_2
 
06_2
たくみに手で変な絡みをみせるわたし
 
髪もぐじゃぐじゃで大爆笑
07_2
駅はすぐ目前なのになかなか近づけない酔っ払いたち
 
次の日、大事な撮影があるため、ほぼしらふのもっさん
絡んでくる弟
うぜえなあみたいな兄
08
 
何にも見えないけど、
わたし、舞踏家のように飛び跳ねていたらしい
10
気分は熊川哲也かSAM
 
兄弟の邪魔をしたい
らしいわたし
09
 
軽く駅前をスルーして
行き着いた先は、やっぱりカラオケ
11
 
店長曰く、
このカラオケも大変だった
らしい
 
記憶がないから、全部、らしい
写真があとからわさわさ出てきたが、とてもじゃないけどお見せできない
 
何時に帰ったか不明だが、
すぐに布団に倒れこんだ
らしい
Thumb_img_5697_1024
翌朝は、めっちゃ楽しかったなー昨日!!!!みたいな気分で目が覚める
二日酔いもなくスッキリめでたいひと
 
とにかく味噌汁が五臓六腑に染み渡って美味しかった
 
その後、シャワーを浴びてる最中
膝小僧がアザだらけで驚くこととなる
 
さらに、もっと後になり、
門外不出の動画、ロックな私が発覚することとなる
 
ひゃ〜こわいこわい
 
いやー、しかし、
みんなこの日は楽しかったねえ
どうもありがとう!!!
2016年もどうぞよろしくね❤

2015年12月21日 (月)

ハピバ❤プラサムサ

11月末のお話だけど、
インドゥラの大事な大事なひとり娘の誕生日パーテーに誘われた
 
これは、何があっても行くっしょ!!!
 
場所は行きつけタラキッチン
ここのカレーは最高に美味しい!mito!
Thumb_img_5668_1024
 
誕生日おめでと〜〜う!
06
 
03
ハッピーバースデーも歌って、ほっと満足
隙をみせた次の瞬間
02
 
やられた!!
01
 
ケーキの生クリームをほっぺにつけられた!!!
 
なんだなんだ!
 
Thumb_img_5673_1024
みんな、付けあいっこしてるよ
 
超盛り上がってる!
食べさせるフリして、つけるんだ、クリームを!
Thumb_img_5675_1024
 
Thumb_img_5679_1024
ネパールで流行ってんのかな、この遊び
存分にほっぺに付けあいっこした後、
けんかになることもなく、ようやく落ち着いてケーキを堪能
07
ちなみに、この子、チベットの女の子なんだけど、
めっちゃ踊りうまい!
Thumb_img_5682_1024_2
だんさぶるぶるー!
 
なにはともあれ、
プラサムサちゃん、誕生日おめでとう❤
04
一度きりの13歳、思いきり楽しむだよーー!!!
05

2015年10月 3日 (土)

y&m farm☆最新情報

最後のししとうちゃんを収穫♪

Thumb_img_5508_1024
小粒でかわいい
赤いのも辛くなかった!
 
今年の農作業もまもなく終わり
さみしいな
 
また来年会おうね

2015年9月18日 (金)

沖縄で盛り上がったー!

役者のお友だちのカワイコちゃんとしっぽり&しこたま飲もうと思ったら、
スタジオの店長も来て、しっぽりどころか大騒ぎした
Thumb_img_5507_1024
店員さんたちも巻き込んで盛り上がったー
Thumb_img_5453_1024
店員さんにネパール人がいて、
ネパールに行った話したら
すごーく嬉しそうだったからこっちも嬉しくなった!
hunchahuncha☆

2015年9月16日 (水)

y&m farm★最新情報

夏も終わりだけど、すこしずーつ大きくなっていたゴーヤくん
Thumb_img_5470_1024
9月中頃、これ以上大きくならなそうだったから収穫したよ
Thumb_img_5480_1024
 
お皿に置いといたら、
 
みるみるパパイヤみたいになってくー
Thumb_img_5489_1024
ほんで、
Thumb_img_5491_1024
爆発したーー!
Thumb_img_5487_1024
 
おもしろいなあ
 
てことで、この子は種を収穫
Thumb_img_5497_1024
来年、蒔いてみようと思うよ
 
他の子は炒めものに混ぜて食べたよー
ちっちゃいのにちゃんと苦くてわたし好みの味だった❤
 
ちなみに、シシトウは今や唐辛子みたいになってる
Thumb_img_5465_1024
夏野菜は色鮮やかだなー

2015年9月 5日 (土)

夏の終わりを一挙公開☆

夏をめいっぱい名残惜しんだよー!
ヨガもお祭りもごちゃ混ぜにして、夏の終わりをドバーッと一挙公開!
 
戴き物の「広島の味 かきしぐれ」
Thumb_img_5385_1024
いきなり、黄金伝説。でご飯のお供ランキング第7位に選ばれたていうから、
炊きたてホカホカご飯とモリモリ食べた
美味しくて何杯でもいけちゃう
 
抱瓶じゃない沖縄料理屋さん見つけたよ〜
Thumb_img_5386_1024
大好物グルクンの唐揚げ、大好きー!
美味しかった!
 
りんちゃんが久々にヨガにきてくれた
うれしいなー❤
Thumb_img_5390_1024
ダウンドッグがしんどそうだったから、
パピードッグしてもらったら、
酔っぱらいのおっちゃんがおえーってしてるみたいになった!
 
インドビール飲みながらお祭りに参戦
Thumb_img_5399_1024_3
盆踊り踊ったけど、
むずかしかった
 
アナプさんブラザーズ
Thumb_img_5398_1024
ニホンのマツリ、アツいデスネ!
 
偶然、このお祭りで汗だくになって働くミムラ君の姿を発見!
甲子園球児見てるような
昼間の働くパパを見てるような
なんともいえない想いがこみ上げ、
仕事終わりのミムラくんと一緒にタラちゃんに行ったー
Thumb_img_5400_1024
久々のモモ、うまー☆
 
その間、ゴーヤくん、すくすく成長中!
愛し❤
Thumb_img_5403_1024
 
一度みんなに自分のとってるポーズを見せてから
も一度同じポーズをとってもらうと
見違えるほどきれいになる
Thumb_img_5401_1024
ちなみに、これは写真見せる前のダウンドッグだけど、
見せた後はすごく良くなった
 
ダウンドッグはとっても気持ちのいい動きだから、
少しずつ形にして、この気持ちよさ全員に味わってもらいたい!
 
阿波踊り
まずはヒトの多さに腰抜かした!
Thumb_img_5405_1024
Thumb_img_5407_1024
人間の作り出す熱気はんぱなくて、エネルギーがほとばしる
Thumb_img_5409_1024
Thumb_img_5411_1024
Thumb_img_5417_1024
 
A研女子からのプレゼントのひとつ
キャラメルコーン
Thumb_img_5432_1024
甘いの苦手だけど、
これは気に入って、映画とか観ながらポリポリ食べてる
 
ヨガ後にジュンさんから頂いたVITACOCOのココナッツウォーター
Thumb_img_5428_1024
マドンナやレディガガも愛飲してるらしいけど、
会津娘も調子乗って飲んでみた!
Ma
なんだべこれ、うすらあんめっ!(訳:なんでしょうこれは、うすら甘いわね)
 
ヨガやった後とか入浴後は飲みやすく美味しく感じた
 
ほいで、先週はヨガにaki先生がきてくれました!
なんて嬉しい出会いdiamond
 
しかも、なんと、結婚したことをブログで知ってくださり、
ラブラブなお祝いまで頂いてしまいました
ハート型のお菓子❤
Img_0242
やっぷうと美味しくいただきました。
akiさん、ありがとうございました!
 
今年の夏の終わりはちょっとあっけなかったけど、
 
食欲に紅葉にスポーツに読書にヨガに、
欲満載の秋も楽しみだ〜❤

2015年8月 4日 (火)

y&m farm★最新情報

さー、オハラボケしてる間に

ウチの子たちはすくすく成長中〜!
Thumb_img_5187_1024
 
シシトウ
Thumb_img_5188_1024
 
ゴーヤ
Thumb_img_5189_1024
 
Thumb_img_5191_1024
ミニトマトファミリー収穫した
皮が厚くてしっかりした実
酸っぱくて美味しい
 
大地と太陽の恵み
ありがとう
 
おまけ
自由過ぎるゴーヤくん
Thumb_img_5204_1024
ちょっと迷惑そうなミニトマトちゃん

2015年8月 3日 (月)

〈オハラ☆ブレイク'15夏〉フェス大満喫❤

朝YOGAを済ませたmeicoは、

あとは
 
フリーーーーダムーーー!!!!
 
やばーーーい!
 
ぶらぶらしてたら、
同級生にばったり!
 
きーぼーーーう!!!!
 
10年ぶり、ヘタしたら20年ぶりくらいになるのに、
脳内がキュルキュルキュルーて過去に巻き戻って
すぐに分かった
それが嬉しくてテンションあがったー!の一枚❤
Thumb_img_5185_1024
わーい♪
 
そうこうしてると、
ヒトがどんどん集まってきたーー!
Thumb_img_5152_1024
Thumb_img_5162_1024
Thumb_img_5157_1024
 
もー
ガマンできない!
 
Thumb_img_5146_1024
ビール飲むよーー!!!
 
Thumb_img_5154_1024
磐梯山に猪苗代湖
ここで育った私にとったら、おなじみの風景
山も湖も相変わらず堂々として雄大だなあーー!
カッコいいなーー!!
 
拡大
Thumb_img_5153_1024
あっという間にビール飲み干してる!早っ
 
大自然をカラダいっぱい感じてる間に
 
くーだらねぇーっ
 
きたーー!この歌声はーー
Thumb_img_5149_1024
エレカシの宮本さんが、頭ぐしゃぐしゃしてるーー
カッコいいい〜〜〜
 
吉井和哉をあがた森魚と間違って、
エラい老けてしまったと一度ショックを受けたからの、
本人登場ー!
Thumb_img_5168_1024
きゃーーロビンーーー!!
 
Thumb_img_5156_1024
TOSHI-LOWはトークがめちゃ面白くて目が離せなくて、
 
Thumb_img_5179_1024
ハナレグミの歌声が染みて泣いた
 
音楽だけじゃなくて、
画も
Thumb_img_5169_1024
絵も
Thumb_img_5159_1024
食も
Thumb_img_5171_1024
お!
この、りりしく働く後ろ姿は!
Thumb_img_5172_1024
きーぼーだ!
 
すごい!なんか感動!
うちら鼻水垂らしてた小学生だったのに、
もう立派なオトナだーー
 
その他展示物もたくさん充実してて回りきれないまま、
あっという間に帰る時間がやって来てしまったー。
Thumb_img_5182_1024
 
いやー
目に飛び込んでくる自然が鮮やかで
つま先から頭の天辺まで、まるごとが喜んでるのがわかった
Thumb_img_5180_1024
 
すーーっごく楽しかったー!!!またがんばろうってチカラもらえた!!
 
本当に素晴らしい町で育ったんだなあと改めて感じた一日
Thumb_img_5181_1024
故郷を誇らしく思った一日
Thumb_img_5183_1024
いい気分で
東京までぐっすり眠って帰りましたとさ。
 
また来週も行くからねー❤
ほいでもって、
9日の朝8時からは、一緒にYOGAやりましょーう☆