グルメ・クッキング

2017年9月14日 (木)

NEPAL BENTO🇳🇵

「今日のサラメシだよー♡」って

イベントの翌日、参加してくれた子から写真が届きました!

Img_7003

ダルバートの残りはテイクアウトしてもらったので、

それでお弁当詰めたみたい

NEPAL BENTO

美味しそう!!Mito cha!

2015年12月20日 (日)

ありがたや〜戴き物シリーズ

ヨコイのソース

愛知では定番なのかな〜
Thumb_img_5666_1024
たくちゃんに野菜炒めとかのせて食べるといいよて聞いたから、
我が家ではたまねぎたっぷり野菜炒め&チーズをちらつかせたよ。
Thumb_img_5685_1024
一見、ナポリタンかと思うけど、
食べるとなんかちゃう!!
エビフライとか揚げ物のせて食べても合うかも!
 
新感覚なパスタソース、のんちゃん、大事な故郷の味をどうもありがとう。
おいしくおいしく味わいました。
 
小さくてかわいい女優さん、りこちゃんから、
NY土産を頂いたよ
Thumb_img_5686_1024
このYogiのお茶、美味しいねー
なかでも、Breathe Deep好きかな
今度、おうちに揃えておこう
 
SALTは雪の結晶みたいな平べったいお塩
揚げ物とかにちょちょっとかけたりして、
ニューヨーカーな気分を味わっとる
 
初冬のある日、実家から会津のふじりんごがたくさん届いたよ。
Thumb_img_5690_1024
しばし、だれかれ構わずりんご配るおばちゃんと化したよね。
Thumb_img_5692_1024
蜜たっぷりでうめがっだよ
Thumb_img_5693_1024
おかあさん、いつもありがとう。
 
ジュンさんからは、
BADGERのバームを頂きました。
meicoyogaにかかせない香り
Thumb_img_5699_1024
缶入りの初代Badgerが底をつきそうだったので、
買わなきゃ買わなきゃと思っていて、
でもまだ買えてなくて、
ぼんやりしてて、みたいな時だったから、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
初代に比べて、淡い香りになったね。
大事に使わせて頂きます。
 
マリコさんからは、群馬県民おすすめ土産のひとつ、
かりんとう饅頭を頂きました!
Thumb_img_5705_1024
香ばしくて美味しかった〜
Thumb_img_5707_1024
芋味もほこほこの甘さで私好み❤
ご馳走さまでした!
 
素敵なyoginiゆりさんから、昨年最後のXmasyogaの際に、
サプライズプレゼント☆
予想してなかった分、嬉しさ倍増!!!
Img_57263_2
本当にありがとうございます!
分厚いクッキー、夫とおいしく頂きました❤
 
燕元祖yogini、akiさんからも頂いてばっかりです。
最後のヨガには、旦那さまも来て頂きました。
それだけでも涙がでるほど光栄なのに、
お礼の贈り物を頂いてしまい、畏れ多すぎます。
Img_57282
でも、この抹茶飴、めっちゃ美味しかったー!!!
食べたことない、新食感!
飴がサクサクしてる!
最後は口の中でくしゃくしゃになった抹茶がとろりと体内へ滑り込みます。
なにこれ、おいしすぎる!
ありがとうございます。
生姜茶は実はまだ。頂くのが今から楽しみ♪
 
世の中には、まだまだ知らないいろんな食べ物があることを知ります
 
なんだか、皆さまに頂いてばっかの人生ですが、
少しでもお返しできるよう、感謝の気持ちを忘れず、日々生きていこうと思います。

2015年11月10日 (火)

会津のみしらず柿

実家から柿が届いたよ

知る人ぞ知る会津の名産「みしらず柿」
天皇、皇室への献上柿として名高い品種だす
Thumb_img_5632_1024
口の中に広がるトロリとした上品な甘さ
美味しかったー!
お母さん、ありがとう!!

2015年10月15日 (木)

ナツハゼジャム&ドトールコーヒー

猪苗代に帰省した際に、

あきちゃんから頂いたよ〜♪
Thumb_img_5548_1024
ドトールで働くあきちゃん
10月の限定豆イエローブルボン
ブラジルの豆は好きなんだけど、これは初めて!
アメリカンチェリーのようなて袋に書いてあったけど、
ほんとだった!
甘い香りで、フルーティーな爽やかな味わい
苦めの豆を選びがちだから、これは驚き☆
 
こちらは、ナツハゼジャム
Thumb_img_5549_1024
お父さんが山で摘んできて煮て作った手作りジャム!
 
ナツハゼってなんだろーて調べてみたら、ほんとブルーベリーみたいだね
Natuhaze
目にもいいんだって!
Thumb_img_5550_1024
東京戻ってきて、早速食べたよ
酸っぱくてスッキリしててベタベタ甘くなくて美味しい!
 
朝はパン食べてるから、
毎朝このセット(ナツハゼ&イエローブルボン)で頂く。
あきちゃん、どうもありがとう❤

2015年10月10日 (土)

秋といえば栗きんとん♪

のんちゃんから栗きんとんを頂いたよ〜

Thumb_img_5511_1024
手作り!
しかも、作りたて!!
なんとうれしいー☆
栗好き夫婦は早速頂いたよ
Thumb_img_5512_1024
めっっっちゃ美味しい!
栗独特の風味、甘さ、ほこほこの噛みごたえ
最高に美味!
おいしいおいしい、わたし大好きだよ、これ。
 
また食べたいって伝えたら、
また頂いてしまった!ほんとうにうれしい!
Thumb_img_5552_1024
ありがとう!
Thumb_img_5553_1024
わ!
たくさん!
 
栗大好き夫婦、早速ぱくつく!
うん!やっぱ、美味しい!
Thumb_img_5554_1024
ん?
誰かおるで
Thumb_img_5555_1024
食後は関西のオバちゃんがうるさかったけど、
のんちゃんの栗きんとん、最高です!
 
秋を味わえたよ
ご馳走様でした!
いつもどうもありがとう!
 
中に何入れてタッパー返そうかな〜

2015年9月19日 (土)

じもん

わたしの大好きな担々麺
Thumb_img_5458_1024
久しぶりに行ったけど、
やっぱり間違いなく超絶おいしかった
辛いけど、辛いけど、
スープを飲み干す旨さ!
今回も鼻水に涙に汗かきまくっておいしく完食!
 
ここでは、ライスも一緒に食べるのオススメだよー
Thumb_img_5459_1024
 
ヨギーニ理恵ちゃんが見つけた牛乳ラーメンてのを
今度食べにいこうて予定中
 
ラーメン大好きだけど、
牛乳ラーメンて
 
むむ

2015年9月17日 (木)

お菓子たち

ヨギーニゆみちゃんから頂いた手作りクッキー
Thumb_img_5475_1024
めちゃうまーー
甘み控えめで噛みしめるほどに旨味がでて、さらにサクサク!
私の小腹用にとってもいい感じだったよ
ありがとうね❤
今度お茶しにいこー
 
ほんで、こちら
ポテハチップ
Thumb_img_5495_1024
マツコ・デラックスが好きらしいよ
なんか食べるタイミングなくてまだ食べてない

2015年8月15日 (土)

チーズとちんすこうと、そしてA研仲間と

結婚のお祝いで頂いたチーズ
めちゃうまーー
Thumb_img_5196_1024
焼くと香ばしくチーズの風味が出てさらにめちゃうまーー
A研女子のみなさま、ありがとうー!
 
ヨガに来てくれる沖縄出身まいこちゃんからもらった
Thumb_img_5186_1024
ヨガ後は絶対食べてはならない
なぜなら、カラダ中の水分全部もってかれる
でも沖縄気分味わえるちんすこうは大好きだー
ありがとう!
 
オハラ直前のヨガ後にアイコさんからもらったよ
うさぎクッキーがかわいいよ❤
Thumb_img_5375_1024
ありがとうー!
 
東京戻ってきて一発めに食べたラーメン
ここの担々麺は絶品!!
Thumb_img_5378_1024
汗も涙も鼻水も垂らしながら完食
Thumb_img_5380_1024
ご馳走様でした!
 
大好きなA研仲間
久々に集まったよ
Thumb_img_5384_1024
みんなそれぞれ社会的な大人の階段登ってた
 
ブラザー
Thumb_img_5383_1024
やっぷうと大ちゃん似てる
 
オハラ熱冷めやらず、歌ったったー!
Thumb_img_5370_1024
 
そんなこんなで
今年の夏も少しずつ過ぎていくねて話

2015年7月 1日 (水)

A研女子❤ラブ

ある朝、DEAN&DELUCAさんから贈り物が!
Thumb_img_4963_1024
おおおお!!
でかい!
 
なんだなんだ?
やっぷうも集まってくる
Thumb_img_4964_1024
 
DEAN&DELUCAの木箱
オシャレ感はんぱない!!
Thumb_img_4966_1024
 
フタ開けると、わさわさしてる!
Thumb_img_4968_1024
 
掘っても掘っても
Thumb_img_4969_1024
わさわさ出てくる出てくるーー!
Thumb_img_4970_1024
 
 
並べてみた!どーーん
Thumb_img_4972_1024
生ハムにチーズにバーニャカウダソースにフルーツポンチに海外のお菓子に地ビール各種!
すごーーい!
田舎っぺのわたしにゃ選択できないものばかり!!
 
中でもチーズがすごく美味しそう!
焼いて食べても美味しいんだって
やばいね〜❤
 
Thumb_img_4973_1024
ふは〜も〜〜ありがたやーありがたやーー
 
A研女子のみなさま、
メイコは嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいです。
はちきれそう。
旦那も大喜びしてる。
みんなそれぞれに忙しい中、見繕ってくれて本当に本当にどうもありがとう!
みんなに出会ったのはもう10年以上前なんだと思うと、(え!てか、15年くらい前?)
感慨深いよ。
年を重ねても全然会えなくなってもそれぞれ違う道にいても
こうして繋がっていられることが
すごく嬉しい。じわぁ〜〜と温かくなる。
形あるもの以上に、目に見えないけど何か大事なものをもらえた気がする。
どうもありがとう。
 
くはー
おばちゃん、最近涙もろくてたまんねえべ。
 
まだまだふつつかな夫婦ではございますが、
日々精進しますので、これからも末永く宜しくお願いいたします。
 
・・て、あれ?
 
女子だけかい!
ぅおーーーい、A研男子〜〜

2015年6月24日 (水)

ある朝

マンションの貯蔵水タンクを掃除するとかで午前中断水の日があった

どうするよ、おい
て、ことで、お水難民はその日は朝から家を出て、朝食は外でとることにしたよ
 
ラーメンにライスぺろっと食べる私だけど、
朝はヨギーニらしくアサイーボウルを注文
Thumb_img_4935_1024
うみゃー♡
 
その後、気になってた喫茶店に行く
今日のオススメ、キリマンジャロを飲む
Thumb_img_4937_1024
うん!美味しい!
 
毎朝、ちゃんと豆挽いてコーヒーを淹れて飲む夫婦なもんで
ちょうど美味しい珈琲豆屋さんを探してたから、嬉しい
 
帰り際、ジャーマンブレンド200gお買い上げした
 
フルーツにヨーグルトにグラノーラもりもり食べて
なんとなく、おなら出たくて仕方なかったんだけど、
素敵な朝だったから、やっぷうには黙っておいた
 
たまには、朝から二人で外に出てみるのも
気分転換になって楽しかったな♪