« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

☆〈笑う門には福来る〉ネパールの魅力!Part1☆

来たる9/10() ヨガ × ネパールのイベント🇯🇵×🇳🇵

『大人も子供も楽しめる★Bistaarai YOGA with Nepalに向けて、

※Bistaarai  ネパール語で「ビスターレイ」、ゆっくりとかのんびりって意味だよ~)

ネパールを旅してネパールに恋したメイコさんが

ネパールの魅力をゆる~く、数回に分けてお届けしたいと思います

初回は、

〈ネパール人はみんな踊りが上手!〉

Img_2047_2

ネパールでは学校でも踊りの時間があるようで、

大人も子供もみんなダンスが上手

Img_2071

そんな歌と踊りが大好きなネパール人

一緒にいると楽器がなくても歌って踊り始めます
Img_3441

上手いとかヘタとか、気にしません

怒って踊るひとはいません

みーんな笑顔でとっても楽しそう!
Img_2055

Img_3438

屈託なく笑います
Img_3535

惜しみなく笑わせてくれます
Img_2049

ネパール人のDNAには、本能的に「笑うこと」が含まれている気がします

貧しかったり、厳しい環境や風土のネパール

そんな環境を恨むのでもなく、貧しさを嘆くのでもなく、

共存しながら

笑顔で生きてきて、この先も笑顔で生きていく

日本のように快適な環境で笑えるのは当たり前

ネパールでは、突然の停電時もみんなクスクス笑って蝋燭に火を灯してた

笑うということは、

自分以外の誰か、相手がいてこそ湧きあがる感情

家族や友だち、自分と関わるすべての人間を大事にしながら

笑い合って生きているのがネパール人です!

Img_2272_2

ということで、

〈笑う門には福来る〉を地でいくネパール人たちと

ヨガして、踊って、食べて、笑って、

楽しみがいっぱいつまった宝箱のような時間を一緒に過ごしましょう~♡

まだまだ予約数空いてますので、お気軽にご予約ください▼

『大人も子供も楽しめる★Bistaarai YOGA with Nepal🇯🇵×🇳🇵

日時:910()13001600 

場所:Under the Tree nakameguro

    http://utnakameguro.com  

東横線、日比谷線 中目黒駅徒歩7分/☆禁煙☆

アクセス:http://utnakameguro.com/access/

内容:YOGA  ネパール祭り(ダンス&ドリンク&軽食付き)

予約方法:

facebookMessenger(https://www.facebook.com/meicoyoga )や、メール(meicoyoga@gmail.com)、ご存じの方はLINEなどなど、どこからでもよいので、参加するよーって人数とともにご連絡ください!

参加費:3,000円(小学生未満無料、小中学生500円)

対象者:老若男女どなたもOK

禁煙スペースですので、妊婦の方もお子さんもお気軽にどうぞ♡

meico

2017年8月29日 (火)

☆緊急告知!大人も子供も楽しめるイベント開催決定~!!☆

9/10()は、ヨガとネパールが東京でコラボしちゃいます

P1004217_color

題して、

🇯🇵×🇳🇵 Bistaarai YOGA with Nepal★』開催決定~っ!!

※Bistaarai  ネパール語で「ビスターレイ」、ゆっくりとかのんびりって意味だよ♨

▼イベント内容はこちらからもご覧いただけます

https://www.facebook.com/events/1895331417395159/


Yoganepalevent0910

日時:910()13001600 

場所:Under the Tree nakameguro

    http://utnakameguro.com  

東横線、日比谷線 中目黒駅徒歩7分/☆禁煙☆

アクセス:http://utnakameguro.com/access/

内容:YOGA  ネパール祭り(ダンス&ドリンク&軽食付き)

★☆★今月のヨガは、

夏の間に溜まった疲れを身体の外に流してあげるようなポーズを入れて。

ゆる~く、気持ちよ~くをモットーに

子どもも、妊婦さんも、体が硬い男性も、

誰でも気軽にできる簡単な動きしかしません

日頃、身体動かしてないなーって方にぴったり

身も心もほんわかすっきりほぐれた後は、

ネパールフードを堪能しながら、まったりBistaarai

メインディッシュは、

伝統衣装サリーに身を包んだ艶やかなネパール美女たちのダンス。

しばし天空の国アジア、ネパールを味わっていただきます★☆★

参加費:3,000円(小学生未満無料、小中学生500円)

対象者:老若男女どなたもOK

禁煙スペースですので、妊婦の方もお子さんもお気軽にどうぞ♡

子育て奮闘中の母ちゃんも

家族のためにがんばって働く父ちゃんも

まだまだ遊び足りない子どもたちも

定年退職後のご夫婦も

夢を追いかける若者も

もちろんおひとりさまも!どなたもご参加OKです!

★予約方法★

facebookMessengerや、メール(meicoyoga@gmail.com)、ご存じの方はLINEなどなど、どこからでもよいので、参加するよーって人数とともにご連絡ください!

仕事は忙しいし、子供も小さいし、お金もないし、この夏どこにも行けなかった~~、みたいな方は、

夏の終わりに、ネパールに行ったつもりになれちゃうかも

一緒に楽しい時間を過ごしましょう

たくさんのご予約、ご参加お待ちしております!

meico

2017年8月19日 (土)

yoga in the forest

P1004222_color_small_2

手の上はたくさんの蟻や虫が這い、

目の前は蝶や蜻蛉が舞う

めくれる樹皮からの呼吸

濃厚でむせ返るような緑を吐き出す

光が差し込み、風が吹くと

青葉が何層にも揺れ広がり、

一斉にお喋りを始める

わたしを見てるような、試しているような、確かめているような、

恐る恐る、裸足で立ち、目を閉じ、

呼吸をする

まずは身体の中、空っぽにしてから

溜まった緑を吸い込む

鼻から吸って鼻から吐く

ゆっくり

時間をかけて吐ききる

繰り返しなんども

すって、はききる

くらくらするほど鳴り響いていた蝉や鳥の鳴き声が遠ざり、

ざわざわしていた頭の中が静まる

わたしと森の境界線が

すこしだけ混じり合えた気がした




完全にわたしがお邪魔してる状態、

空気や生き物の密度がぐっと濃くて

森のなかでヨガをするのはなんだか勇気いりました。

ここは福島の森

生命力溢れてて力強くてかっこいいです

みんな、もっともっと福島に遊びにいってほしいなー

畑のものも美味しいよ♡

次の世代も、そのまた次の世代もこの森が生き続けていますように

2017年8月13日 (日)

子育て奮闘中がんばるお母さんのためのヨガもやりたい!

そういえば、オハラ翌日は実家に一泊してきました

 

みんなでヨガはないけど

朝5時に目が覚めちゃうひと

 

茶の間でヨガしてると

その周りで母が話しかけてきたり掃除機かけたり騒がしい

 

おお、そうそうこの感じ
この煩さ
家族
我が家に帰ってきたなあって思う

 

今日はおばちゃんは甥っ子の面倒みる係

 

可愛すぎてベタ惚れ♡

Img_6681

甥っ子Blog初デビュー♡♡

 

ミルクあげようとしたらギャン泣きされてビビるおば

 

泣く抱っこ泣きやむ置く泣く抱っこ泣きやむ置く泣く抱っこ、、、

 

このループで
ただでさえ二の腕マッチョなのに、東京戻るまでにさらにムッキムキになりそう

 

世界中のお母さん、すごいなあ

 

腰痛や二の腕むきむき、体型のくずれ、

体調の変化、気持ちの変化、色々出てくるに決まってる

 

そんな子育て奮闘中のがんばるお母さんが

少しでも楽になるようなヨガもやりたい!!

と、蝉の鳴き声に包まれながら縁側にて思いました

2017年8月 8日 (火)

オハラ☆ブレイク'17夏で出会ったぁ〜編♡

昨晩、東京へ戻ってきましたー(゚▽゚*)
台風さんとはすれ違い
東北、新潟の皆さまは、引き続き気をつけて下さいね

 

道中、今後のヨガをいろいろ考える

あれこれ溢れてくる
満月だからかな

 

形になったら、もろもろお知らせします!

東京でやるとも限りませんので
全国の皆さま、その時はよろしくです!

 

では、トドメのオハラだよ

オハラ☆ブレイク'17夏で出会ったぁ〜編!!!

これがほんとに最後〜〜!
お疲れさまでした!!

今年行けなかった方は、ぜひ来年お会いしましょう♡

 

美人フラガール3人組

Img_6604

美人なのに可愛くて朗らかで感じよくてズルすぎやろ

月が好きと言ったらこのポーズを教えてくれました

Img_6605

わたしだけマッチョフラ

春日みたい

 

はじまりのライブペイント

ZAZZU×チバヒデアキ×中川和寿×タカハシヨウヘイ
Img_6632

手でどんどん真っ白なキャンパスを色で埋めていく

4人の気持ちが色となって、音楽と重なり合い溢れていく空間が心地よい

Img_6613
Img_6614_2

Img_6618

 

タカハシヨウヘイさん

仙台在住の歌うたい

Img_6620

音や声や思いが猪苗代の夏の空気と溶け込んで、聞き入ってしまいました

奥さんのりおさんも可愛らしくとっても素敵な方

 

ヨガって言うとみんなこのポーズしたがる木のポーズ

右から崩れてくパターン

Img_6629

Img_6630

Img_6631


東京で活躍されてる写真家さん

Img_6634

なんと中学生の娘さんがいるそう

みえない!

お話ししてると、欲だったり見返りを期待せず、純粋に写真を撮るのが好きという気持ちが伝わってきて、心を打たれる

 

撮られるのは慣れてないみたいで急にワサワサするところが可愛かったです

Img_6635


幼稚園からの同級生きーぼー

Img_6606

身長約180だって!でっかくなったなー!

今やトリプルエーに昇格して

どこへでも行ける無敵なスターマリオ状態

スピード出世な蕎麦職人

 

Img_6647

Img_6651

地元の黄金そばを使ったお蕎麦、今年も美味しかった♡

ご馳走さまでした〜!

meico

こちらの記事はfacebookにもUPされています。

FBの方が写真がきれいなので、ぜひご覧ください

https://www.facebook.com/meicoyoga

オハラ☆ブレイクに参加された方はもちろん、

参加してなくてもオハラ☆ブレイクっていいなーって思った方、

沢山のいいね!よろしくお願いします♡

2017年8月 6日 (日)

2017、ラストオハラ☆YOGA

今年のオハラ☆YOGA、無事終了しました!!!

Img_6589

Img_6590

Img_6598

Img_6602

Img_6636

Img_6637

Img_6638

今日はほんと人多くて、わたしがどこにいるか分からないくらい、

右と左どっち言えばいいか分かんないくらい、360℃ぐるっと人が集まってくださり、

Img_6639

Img_6640

Img_6642

Img_6643

まあ、なんだ、あれだ、

一言で言えば、

最高に楽しくて嬉しくて気持ちのいいオハラ☆YOGAをすることができました!!!

今日出会えた皆さまには感謝しかありません!

心から本当にありがとうございました!!!!

また来年オハラで皆さんに出会えるのを心待ちにしてます!

本当にありがとうございました♡♡♡
meico

こちらの記事はfacebookにもUPされています。

FBの方が写真がきれいなので、ぜひご覧ください

https://www.facebook.com/meicoyoga

YOGA参加された方はもちろん、

オハラ☆ブレイクっていいなーって思った方、

沢山のいいね!よろしくお願いします♡

2017年8月 5日 (土)

第1日目のオハラ☆YOGA!

人集まるかなあ〜という心配をよそに、

たくさんの方とヨガすることができました!!

Img_6560

Img_6557

Img_6558

Img_6555

Img_6554

Img_6556

Img_6559

ほんとーーーに楽しかったし、気持ちよかった!!
ありがとうございました!!


楽し過ぎて、最後、みんなと記念撮影しちゃったよね♡
Img_6553

あ!前列の人、ちゃんとシェーしてくれてる!!笑

私が今、勝手にハマってるシェー、

ヨガのポーズじゃなくて、シェー!

ほんと素敵な人たちだ〜〜(◎´∀`)ノ

Img_6561



そして、始まる恒例の反省会と称してのキラキラ輝く黄金水。

Img_6580



毎年、素敵な出会いをもたらしてくれるオハラ☆ブレイクに感謝しかない!!!



ヨガは明日もあります!


初日から参加してる方も

今日から来た方も
スタッフもみんなみんな、
明日も8時は、そらいろ劇場集合です!!


たくさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしてます☆

meico

こちらの記事はfacebookにもUPされています。

▼FBの方が写真がきれいなので、ぜひご覧ください

https://www.facebook.com/meicoyoga

YOGA参加された方はもちろん、

オハラ☆ブレイクっていいなーって思った方、

沢山のいいね!よろしくお願いします♡

2017年8月 4日 (金)

楽園に到着〜☆

白鳥浜を通り抜けた道の向こうには、
オハラ☆ブレイクという楽園がありました

Img_6517

Img_6519

Img_6520

Img_6522

やっぱり好きだな、この空気



やがて、Midnight Bankrobbersが始まる

チバユウスケの声が響き渡る

歳とってもチバさんカッコいいなーーー!!!

Img_6529

Img_6540

月が会場全体を照らしだす

Img_6533


さー、明日からわたしもやるよ〜〜

それでは、皆さん、

明日の朝はそらいろ劇場で会いましょう☆

meico

オハラ☆ブレイク'17夏当日朝!

ロンドンみたいな曇天の東京に元気いっぱい別れを告げ、今からオハラに向かいます!

Img_6510

さてさて、お天気が気になるところ。
晴れなのか?暑いのか?涼しいのか?

Img_6509


猪苗代の優しい方、どなたか教えてくんないかなあ〜

2017年8月 3日 (木)

最後のわるあがきだよ!オハラ☆ブレイク’17夏!

いよいよいよいよ!

明日開幕です!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

《オハラ☆ブレイク’17夏》

https://oharabreak.com

8/4()6()3日間開催します!

夏満喫してないなー、なんか夏ぽいことしたいなー、て方におすすめだよ。

ほんと楽しいんだよ、オハラ☆ブレイクは!

Img_6133_3

Img_6136

ほいで、

YOGA56の朝やります!!

キャンプした皆さま!

寝て起きたら、まずは、

8時にそらいろ劇場に集合です!

スタッフの皆さまも!

準備前の朝のひととき、まずは、

8時にそらいろ劇場に集合です!!!

万が一!

8時過ぎても!

そらいろ劇場に集合です!!!

トチュウサンカモウマンタイダヨ!!

大人も子供も、じーさんもばーさんも、おひとりさまも、

友達同士も、ファミリーも、カップルも、

3年目のオハラ☆YOGAは、みんなみんなウェルカム♡

Img_5928

本気でヨガというよりは、

オハラ的☆ラジオ体操みたいな感じなので、

気楽に来てください

Img_5956

ほんと毎年気持ちいいから!

もっともっと多くの方に味わってほしい!

Img_6026

当日、お会いできるのを心から楽しみにしてます☆

meico

2017年8月 1日 (火)

8月の、とある夏の朝。オハラ的な。

潤ったみずみずしい空気

Img_5904

どこまでも澄み渡る空

Img_6071

緑は迷いなく空に向かって伸びていき

Img_5901

朝陽がそれらを照らし出し

Img_5902

心地よい風にキラキラ揺れる

Img_6022

カラダごと優しく包み込まれる

猪苗代の夏の朝

そこにわたし達は自分の足で立って

Img_5917

息を吐く、吸う

繰り返しながら

身体を、

筋肉を、

関節を、

骨を、

血液を、

もっともっと奥を、整えていく

Img_6004_3

自分の中の

濁ったどろどろが出ていき

頑ななものが解けていく

わたし達が大地に還る瞬間

Img_6026

自然に癒やされ、生かされ、自然の一部だと気づく

生まれ変わるというよりは

色々なものが削ぎ落とされて

本来の自分に戻ってくる感覚

そうして、また自分の足で立ち上がる

さっきよりもっと力強く

柔らかに

・・・

え?

なにこれ?

なんなの?

WHY?!

Deg

ハイ、

これは、

まさしく!

宣伝です!!!

オハラ☆YOGA

いよいよ今週末開催です!!!

迷ってる時間はもうありません!

行くしかないんです!

ホントに気持ちいいから

一緒に猪苗代の夏の朝、YOGAしましょう

▼オハラ☆ブレイクの詳細はコチラから▼

https://oharabreak.com

当日は本気ヨガというより、

みんなで楽しく

THE オハラ☆ラジオ体操!

的な感じなので、

Img_6100

Img_5957

Img_6113

気楽に来てね~☆

たくさんの方とお会いできるのを心から楽しみにしてます♪

meico

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »