« 2016年5月 | トップページ

2016年6月

2016年6月 1日 (水)

オハラ☆ブレイク’16 朝YOGA開催決定!!

昨年に続き、今年もオハラ☆ブレイクでヨガやらせて頂くことになりました!
ヨガインストラクターのmeicoです。
 
▼オハラ☆ブレイクの詳細はコチラ
 
キャンプした方向けに、朝ヨガやります。
だから、みんなキャンプして〜〜
で、キャンプした方は全員ヨガきて〜〜
Thumb_img_5126_1024
 
堅苦しいヨガはやりません。
じっくり自分と向き合うのが苦手な方も得意な方も
体が硬い方も柔らかい方も
ヨガ初めての方も毎日してる方も
大人も子供も男性も女性も
老若男女問わず、全員参加OKです。
Thumb_img_5130_1024
 
今年オハラ☆ブレイク初参加の方、
キャンプしようか迷っている方、
キャンプはするけど、朝YOGAするかは迷っている方は、
すかさず下記チェックしてください!
▼昨年の朝ヨガの様子
 
もう、ね、絶ーーー対に気持ちいいの、オハラ☆ヨガは。
後悔はさせない
Thumb_img_5119_1024
 
そこで、簡単に、
外ヨガ&朝ヨガのススメしちゃいます。
 
その前に、ヨガを楽しむコツですが、
瞑想とか哲学とか色々あるんですが、
むずかしく考えず、
ここはひとつ、シンプルに!
 
〈日々のストレスや緊張で凝り固まった体をゆるめて、深い呼吸をすること!
 
これがヨガを楽しむコツです。
 
そう、ヨガで大切にしたいのは、
『呼吸』
ただそれだけでいいと思います。
 
●外ヨガのススメ
・風や大地、緑など、自然がわたし達の体をリラックスした状態へ導くので、
しぜんと深い呼吸がしやすい状態になる
・日々の忙しさの中で、わたし達の頭の中はたえず次にすることを考えたりと、
せわしなくうるさい状態。
海や山、自然が気持ちの良い所へ行くと、しぜんとリラックスできるように、
外でするヨガは、無条件で頭の中を無にしてくれるので、
気持ちよく自身に集中できる
・大人になるとなかなか自然の中で遊ぶ機会はないもの。
土の感覚を踏みしめたり、太陽の光を浴びたり、風を肌で感じたり、
自然の気持ちよさは、ただそれだけで充分に幸せなんだと気づかせてくる。(←気づくってヨガで大事なことのひとつ)
「もっともっと」と欲しがる心を満たしてくれる。(←これぞヨガ!足るを知ること、知足、ヨガの言葉でサントーシャと言います)
Soto
 
●朝ヨガのススメ
・むくみがとれる
・血液中に酸素を多く取り込むことで、内臓が温まり、免疫力、基礎代謝UP
・血行がよくなるのでくすみも取れて、、肌ツヤ、化粧ノリがよくなる
・脳内に酸素が行き届き、目が覚め、頭がしゃっきりする
・自律神経を整え、体が正しい生活リズムに戻る
 
どうですか!外ヨガ+朝ヨガ=オハラ☆ヨガ!
 
これ、読んだら、もうオハラ☆ヨガやるしかないでしょう!!!
デメリットが見当たらない!
Sub1
 
 
、、、
 
なんだけど、
 
ヨガに来て〜〜って言うより、
 
オハラ☆ブレイクに参加してほしい!
猪苗代に来てほしい!
キャンプして、零れ落ちそうなうるうるした満点の星空、見てほしい!
 
そのついでに、
朝起きたら、わたしと一緒にヨガして楽しみましょう〜!
 
ってのが、本心です。
Thumb_img_5114_1024
 
 
オハラ☆ブレイクの地、猪苗代
Thumb_img_5180_1024
 
青い空、澄んだ空気、猪苗代湖、磐梯山、
雄大な大自然は、
わたし達を悠然と受け容れてくれます
 
知らず知らずに丸まってた背中は伸びていくし、
縮こまってた胸も開いていく
自然と深呼吸したくなる
 
Thumb_img_5181_1024_2
まるで自分までが空と大地と一体になったかのような、
そんな解放された気分になります
 
大好きなアーティストがいてもいなくても、
オハラ☆ブレイクは楽しめます!
音楽も、美術も、演劇も、ヨガも、
自分らしく肩の力抜いて、楽しめます。
Thumb_img_5153_1024
 
ぜひ、この夏の予定に加えてください!
 
皆さんと一緒にオハラ☆ヨガできるのを楽しみにしています♡
meico

« 2016年5月 | トップページ