« スミス | トップページ | ‘meicoyoga 4月スケジュールのお知らせ’ »

2016年2月28日 (日)

‘meicoyoga 3月スケジュールのお知らせ’

暖かったり、寒かったり
 
太陽が出なくて曇っている時、なんだかぱっとしない
北風が強くて冷え込んでいる時、外に出たくないし気分も内にこもりがちになる
 
なんとなくそんな気持ちになることもあると思います
 
季節と人間の情緒は繋がっています
 
2月下旬、二十四節気では、雨水(うすい)という節気に入り、
風が強くなってきて、春一番が吹くのもこの頃
 
喉が痛い、咳や痰がでる、眠れない、イライラするなどの症状が出やすい時期
体調管理に気をつけましょう
 
Yoga
ヨガは
内臓から整え、養生することができます
そして、この内臓は神経、精神とも繋がっている
 
今のカラダの働きは順調ですか?
痛いところ、重たいところ、むくみはありませんか?
もしあったら、そんな自分や体を責めていませんか?
 
責めることは、さらに自分を痛めつけていることと同じです
それは、ヨガの考え方とかけ離れています
 
アーサナをしても、
体と、呼吸と、心が芯から合っていなければ、
安定した心地よさ、精神のバランスをとるのは難しいように思います
 
大事なのは、『バランス』
 
そこに気がつけるまで、
とことん自分を痛めつけないと気がつけない人もいます
人間なので、たくさんの間違いをして気がつきます
 
それを、毎日の中で気がつかせてくれるのが、ヨガ
自分の体も思考も、繰り返し繰り返し、感じてみる
日々の練習が必要です
 
自然のリズムを感じ、呼吸を感じ、
そこに生かされている自分の変化を楽しみながら、
3月も一緒にヨガしましょう♪
 
Yoga03
※必ず事前にご予約メールくださいね!
meicoyoga@gmail.com
 
〈StudioLibra〉
・JR総武線東中野駅 徒歩30秒
・大江戸線東中野駅 徒歩30秒
・東西線落合駅 徒歩7分
 
〔料金〕¥1,500(初回の方は¥500)
 
〔持ち物〕
・動きやすい服装 ※更衣室あり
・タオル
・お水
・ヨガマット ※レンタルマットあり(100円)
〔予約方法〕
meicoyoga@gmail.com宛に〈お名前、ご連絡先、希望する日時〉をご記入の上、
メールをお送りください。
※facebookのメッセージからもご予約可能です

« スミス | トップページ | ‘meicoyoga 4月スケジュールのお知らせ’ »

yoga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1987966/64185068

この記事へのトラックバック一覧です: ‘meicoyoga 3月スケジュールのお知らせ’ :

« スミス | トップページ | ‘meicoyoga 4月スケジュールのお知らせ’ »