« ‘meicoyoga 12月スケジュールのお知らせ’ | トップページ | ありがたや〜戴き物シリーズ »

2015年12月20日 (日)

‘meicoyoga 2016年1月スケジュールのお知らせ’

今年のmeicoyogaも無事終了しました。
参加してくださった沢山の皆さま&大好きなヨガをどっぷりさせてくれた夫に
感謝の気持ちしかありません。
本当に本当にありがとうございました。
 
さてさて、来年のmeicoyoga!
東中野在住の皆さま、大変お待たせいたしました!!
 
来年1月は、
久しぶりのStudioLibra@東中野にて、meicoyogaスタートします!!
〈StudioLibra〉
・JR総武線東中野駅 徒歩30秒
・大江戸線東中野駅 徒歩30秒
・東西線落合駅 徒歩7分
 
Yoga201601
※必ず事前にご予約メールくださいね!
meicoyoga@gmail.com
〔料金〕¥1,500(初回の方は¥500)
 
〔持ち物〕
・動きやすい服装 ※更衣室あり
・タオル
・お水
・ヨガマット ※レンタルマットあり(100〜300円)

〔予約方法〕
meicoyoga@gmail.com宛に〈お名前、ご連絡先、希望する日時〉をご記入の上、
メールをお送りください。

 
Yoga03_2
ヨガをすると本当に痩せるし、歪みも治るし、理想のカラダに変わるけど、
ただそれだけじゃない
来年はもっともっとヨガの本当の良さを体感してほしい
 
クラス中に何度も繰り返しお話していることだけど、
 
ヨガは、
スタジオに行ったから、ヨガしたよ〜
アーサナしたから、わたしヨガしてます
それだけのことではなくて、
 
ヨガは〈この瞬間を、今を、大事に生きること〉
 
一年の終わりを迎えようとしている、今、どんな気持ちですか?
 
日々の積み重ねで今があって
未来を決めているのも今
たった今のこの気持ち、
満たされている気持ち、後悔だらけの気持ち、
すべては自分の責任です
 
アーサナも
心の動きも
頭の動きも
自分で舵を持てるように
頭で考えていることと行動が同じになるように
アビヤーサする
 
アビヤーサとは、
日々、淡々と
晴れの日も雨の日も嵐の日も
繰り返し練習すること
 
アビヤーサすると
今を真剣に生きると
楽しい、気持ちいい時だけじゃない
うまくいかない、しんどい、
そんなぐるぐるもやもやに向き合わないといけない時もあります
 
むしろ、そういう日の方が多いかもしれない
 
でも、そんな時こそ、
まず呼吸を思い出す
そして、
ヨガをして、アビヤーサする
 
続けていくと、日々の暮らしの中で
少しずつ、感謝や喜びや温かい気持ちが思い出せるようになる
 
そうなった時に、はじめて、ヨガが自分の一部になったと言えるんじゃないかなと思う
 
自分の身長ほどの一枚のマットの上で、
自身に気付き、学び、変化をさせることができる
成長することができる
 
ヨガって本当に面白いです
 
ごくたまにヨガをしても、実はあんまり意味はない
 
来年は、日々YOGAして、今を大事に過ごしてみましょう
必ず体や心、いろんな部分に変化を感じられるはず
そう思うと、
アビヤーサした一年後の自分に会うのがすごく楽しみになってきます!
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
meico

« ‘meicoyoga 12月スケジュールのお知らせ’ | トップページ | ありがたや〜戴き物シリーズ »

yoga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1987966/63220825

この記事へのトラックバック一覧です: ‘meicoyoga 2016年1月スケジュールのお知らせ’:

« ‘meicoyoga 12月スケジュールのお知らせ’ | トップページ | ありがたや〜戴き物シリーズ »