« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

燕STUDIO卒業

ついに、やって来ました
燕STUDIO最後のYOGA
Thumb_img_5723_1024
 
ほんとは辞める予定だったのに、
ひょんな流れで留まることとなり
おかげ様で、2015年は
燕STUDIOとみっちりむわ〜と濃厚な時間を過ごすことができました
Thumb_img_5725_1024
 
燕への愛がさらにあふれた一年間
Thumb_img_5719_1024
 
たくさん通った外堀通りも見納め
Thumb_img_5709_1024
 
Thumb_img_5710_1024
 
クラス前、
月や自然や季節などヨガに纏わる小話を喋るとき、
いつもこんな目線だった
Thumb_img_5716_1024
 
温かな木のぬくもり
無条件にすべてを包み込んでくれた
Thumb_img_5718_1024
 
一年後なくなることを知っていたから、
この一年間、後悔のないように、
日々、気持ちを込めて丁寧に丁寧にお掃除した
Thumb_img_5714_1024
だから後悔はない
けど、
 
木だから
呼吸をして
まだ生きているのを知っているから
Thumb_img_5717_1024
壊されるのが本当につらい
 
でも、どうすることも出来ない
 
流れに身を任すしかない時もある
 
30代を機に
映像制作の場から
YOGAの場へ
 
その最初の居場所となった燕STUDIO
地道な毎日のようでも、
振り向いたら、ちゃんと道ができていたよ
Thumb_img_5724_1024
 
わたしのヨガ人生になくてはならない大事な経験を積むことができた場所が
燕STUDIOで本当に良かったと思う
そして、スタジオ最後のスタッフであれて光栄です
 
形はなくなっても、わたしの中で生きづいている限り、なくならないよ
燕、ありがとう。
Thumb_img_5712_1024
 
☆おまけ☆
大好きな燕ファミリー❤
Thumb_img_5722_1024
たくさんお世話になりました。
リニューアル後の燕食堂、心から応援してます!
 
まゆげへの字にして泣きそな顔の店長
Thumb_img_5720_1024
泣くな、男だろう!
 
と思ったら、
めっちゃ飯食ってるし!大盛りだし!
Thumb_img_5721_1024
元気いっぱいやん!

2015年12月23日 (水)

めでたい酔っぱらい

まあ、年末だから、飲む機会も増えるわけで

ヨガティーチャーと言えども、お酒が好きなわけで
 
この夜もとても楽しい飲み会となりました❤
 
手前に見えるりんごは会津のりんご
この日ももれなくリンゴおばちゃん登場
03_2
 
仕事終わりのSTUDIO店長も駆けつけたけど、
04_2
出遅れ〜ざんねーーん
すでにみんなフリーダムな酔っぱらい
この後、店長は危なっかしい酔っ払いたちの(おもに私とだいちゃん)面倒みることとなる
 
01_2
帰れて言われてるのに、なかなか帰らない迷惑な酔っ払いびと
02_2
ちーちゃん大爆笑中❤
 
ようやく、店の外に出たのに、
背負投げとかしてるから、 なかなか前に進まない
05_2
 
06_2
たくみに手で変な絡みをみせるわたし
 
髪もぐじゃぐじゃで大爆笑
07_2
駅はすぐ目前なのになかなか近づけない酔っ払いたち
 
次の日、大事な撮影があるため、ほぼしらふのもっさん
絡んでくる弟
うぜえなあみたいな兄
08
 
何にも見えないけど、
わたし、舞踏家のように飛び跳ねていたらしい
10
気分は熊川哲也かSAM
 
兄弟の邪魔をしたい
らしいわたし
09
 
軽く駅前をスルーして
行き着いた先は、やっぱりカラオケ
11
 
店長曰く、
このカラオケも大変だった
らしい
 
記憶がないから、全部、らしい
写真があとからわさわさ出てきたが、とてもじゃないけどお見せできない
 
何時に帰ったか不明だが、
すぐに布団に倒れこんだ
らしい
Thumb_img_5697_1024
翌朝は、めっちゃ楽しかったなー昨日!!!!みたいな気分で目が覚める
二日酔いもなくスッキリめでたいひと
 
とにかく味噌汁が五臓六腑に染み渡って美味しかった
 
その後、シャワーを浴びてる最中
膝小僧がアザだらけで驚くこととなる
 
さらに、もっと後になり、
門外不出の動画、ロックな私が発覚することとなる
 
ひゃ〜こわいこわい
 
いやー、しかし、
みんなこの日は楽しかったねえ
どうもありがとう!!!
2016年もどうぞよろしくね❤

2015年12月21日 (月)

ハピバ❤プラサムサ

11月末のお話だけど、
インドゥラの大事な大事なひとり娘の誕生日パーテーに誘われた
 
これは、何があっても行くっしょ!!!
 
場所は行きつけタラキッチン
ここのカレーは最高に美味しい!mito!
Thumb_img_5668_1024
 
誕生日おめでと〜〜う!
06
 
03
ハッピーバースデーも歌って、ほっと満足
隙をみせた次の瞬間
02
 
やられた!!
01
 
ケーキの生クリームをほっぺにつけられた!!!
 
なんだなんだ!
 
Thumb_img_5673_1024
みんな、付けあいっこしてるよ
 
超盛り上がってる!
食べさせるフリして、つけるんだ、クリームを!
Thumb_img_5675_1024
 
Thumb_img_5679_1024
ネパールで流行ってんのかな、この遊び
存分にほっぺに付けあいっこした後、
けんかになることもなく、ようやく落ち着いてケーキを堪能
07
ちなみに、この子、チベットの女の子なんだけど、
めっちゃ踊りうまい!
Thumb_img_5682_1024_2
だんさぶるぶるー!
 
なにはともあれ、
プラサムサちゃん、誕生日おめでとう❤
04
一度きりの13歳、思いきり楽しむだよーー!!!
05

2015年12月20日 (日)

ありがたや〜戴き物シリーズ

ヨコイのソース

愛知では定番なのかな〜
Thumb_img_5666_1024
たくちゃんに野菜炒めとかのせて食べるといいよて聞いたから、
我が家ではたまねぎたっぷり野菜炒め&チーズをちらつかせたよ。
Thumb_img_5685_1024
一見、ナポリタンかと思うけど、
食べるとなんかちゃう!!
エビフライとか揚げ物のせて食べても合うかも!
 
新感覚なパスタソース、のんちゃん、大事な故郷の味をどうもありがとう。
おいしくおいしく味わいました。
 
小さくてかわいい女優さん、りこちゃんから、
NY土産を頂いたよ
Thumb_img_5686_1024
このYogiのお茶、美味しいねー
なかでも、Breathe Deep好きかな
今度、おうちに揃えておこう
 
SALTは雪の結晶みたいな平べったいお塩
揚げ物とかにちょちょっとかけたりして、
ニューヨーカーな気分を味わっとる
 
初冬のある日、実家から会津のふじりんごがたくさん届いたよ。
Thumb_img_5690_1024
しばし、だれかれ構わずりんご配るおばちゃんと化したよね。
Thumb_img_5692_1024
蜜たっぷりでうめがっだよ
Thumb_img_5693_1024
おかあさん、いつもありがとう。
 
ジュンさんからは、
BADGERのバームを頂きました。
meicoyogaにかかせない香り
Thumb_img_5699_1024
缶入りの初代Badgerが底をつきそうだったので、
買わなきゃ買わなきゃと思っていて、
でもまだ買えてなくて、
ぼんやりしてて、みたいな時だったから、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
初代に比べて、淡い香りになったね。
大事に使わせて頂きます。
 
マリコさんからは、群馬県民おすすめ土産のひとつ、
かりんとう饅頭を頂きました!
Thumb_img_5705_1024
香ばしくて美味しかった〜
Thumb_img_5707_1024
芋味もほこほこの甘さで私好み❤
ご馳走さまでした!
 
素敵なyoginiゆりさんから、昨年最後のXmasyogaの際に、
サプライズプレゼント☆
予想してなかった分、嬉しさ倍増!!!
Img_57263_2
本当にありがとうございます!
分厚いクッキー、夫とおいしく頂きました❤
 
燕元祖yogini、akiさんからも頂いてばっかりです。
最後のヨガには、旦那さまも来て頂きました。
それだけでも涙がでるほど光栄なのに、
お礼の贈り物を頂いてしまい、畏れ多すぎます。
Img_57282
でも、この抹茶飴、めっちゃ美味しかったー!!!
食べたことない、新食感!
飴がサクサクしてる!
最後は口の中でくしゃくしゃになった抹茶がとろりと体内へ滑り込みます。
なにこれ、おいしすぎる!
ありがとうございます。
生姜茶は実はまだ。頂くのが今から楽しみ♪
 
世の中には、まだまだ知らないいろんな食べ物があることを知ります
 
なんだか、皆さまに頂いてばっかの人生ですが、
少しでもお返しできるよう、感謝の気持ちを忘れず、日々生きていこうと思います。

‘meicoyoga 2016年1月スケジュールのお知らせ’

今年のmeicoyogaも無事終了しました。
参加してくださった沢山の皆さま&大好きなヨガをどっぷりさせてくれた夫に
感謝の気持ちしかありません。
本当に本当にありがとうございました。
 
さてさて、来年のmeicoyoga!
東中野在住の皆さま、大変お待たせいたしました!!
 
来年1月は、
久しぶりのStudioLibra@東中野にて、meicoyogaスタートします!!
〈StudioLibra〉
・JR総武線東中野駅 徒歩30秒
・大江戸線東中野駅 徒歩30秒
・東西線落合駅 徒歩7分
 
Yoga201601
※必ず事前にご予約メールくださいね!
meicoyoga@gmail.com
〔料金〕¥1,500(初回の方は¥500)
 
〔持ち物〕
・動きやすい服装 ※更衣室あり
・タオル
・お水
・ヨガマット ※レンタルマットあり(100〜300円)

〔予約方法〕
meicoyoga@gmail.com宛に〈お名前、ご連絡先、希望する日時〉をご記入の上、
メールをお送りください。

 
Yoga03_2
ヨガをすると本当に痩せるし、歪みも治るし、理想のカラダに変わるけど、
ただそれだけじゃない
来年はもっともっとヨガの本当の良さを体感してほしい
 
クラス中に何度も繰り返しお話していることだけど、
 
ヨガは、
スタジオに行ったから、ヨガしたよ〜
アーサナしたから、わたしヨガしてます
それだけのことではなくて、
 
ヨガは〈この瞬間を、今を、大事に生きること〉
 
一年の終わりを迎えようとしている、今、どんな気持ちですか?
 
日々の積み重ねで今があって
未来を決めているのも今
たった今のこの気持ち、
満たされている気持ち、後悔だらけの気持ち、
すべては自分の責任です
 
アーサナも
心の動きも
頭の動きも
自分で舵を持てるように
頭で考えていることと行動が同じになるように
アビヤーサする
 
アビヤーサとは、
日々、淡々と
晴れの日も雨の日も嵐の日も
繰り返し練習すること
 
アビヤーサすると
今を真剣に生きると
楽しい、気持ちいい時だけじゃない
うまくいかない、しんどい、
そんなぐるぐるもやもやに向き合わないといけない時もあります
 
むしろ、そういう日の方が多いかもしれない
 
でも、そんな時こそ、
まず呼吸を思い出す
そして、
ヨガをして、アビヤーサする
 
続けていくと、日々の暮らしの中で
少しずつ、感謝や喜びや温かい気持ちが思い出せるようになる
 
そうなった時に、はじめて、ヨガが自分の一部になったと言えるんじゃないかなと思う
 
自分の身長ほどの一枚のマットの上で、
自身に気付き、学び、変化をさせることができる
成長することができる
 
ヨガって本当に面白いです
 
ごくたまにヨガをしても、実はあんまり意味はない
 
来年は、日々YOGAして、今を大事に過ごしてみましょう
必ず体や心、いろんな部分に変化を感じられるはず
そう思うと、
アビヤーサした一年後の自分に会うのがすごく楽しみになってきます!
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
meico

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »