« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月24日 (土)

‘meicoyoga 11月スケジュールのお知らせ’

朝晩の気温が冷えてきて、どんどん冬に近づいています
 
年末に向けて、仕事も家事もやることが増えてきて
疲れも出てきやすく、体力が落ちて、免疫力も低下し、
風邪をひきやすくなります
 
そんなときは、
ほっとひと息、ヨガしましょう
 
季節が大きく移り変わる時期、
その上で生きる私たちの心身のバランスも崩れやすくなるのは、
ごく自然なこと
 
身体は関節、骨、筋肉に痛みやだるさが出てきたり、
気持ちはゆらゆら不安定に
 
そんな自分を責めずに、
ほっとひと息休ませてあげる
 
私たちは休む間もなく働いています
 
働きっぱなしの自分の体と心に感謝する時間を持つこと
 
呼吸しながら、硬くなった身体を緩めて、頑なな気持ちを緩めて、
温かにほぐしてあげたら、整えていく
 
度々ブログでも書いてますが、
 
”体の硬さ=心の硬さ”
 
体が凝り固まっているときは、心も閉じて頑なになっている時
 
なんだか
うまくいくものもうまくいかない日々が続きます
 
忙しさに巻き込まれて過ぎていくこの時期は、
ほっとひと息ヨガをして、
心身を温めてゆるめて、
自身を整えていきましょう
 
どうぞお気軽にご参加ください♪
 
Yoga11
※必ず事前にご予約メールくださいね!
meicoyoga@gmail.com
 
〜11月のオススメDay〜
☆仕事終わり、締めつけていた心を開いて
ほっとひと息、ヨガしましょ。
・4(水)/12日/19日/26日 17:50〜19:15
 
☆休日はヨガで心身をリセット☆
・1日/14日 15:30〜17:00
・3日/7日/29日 15:00〜16:30

〚燕STUDIOの詳細はこちらから〛
▶スケジュール(http://www.yogaroom.jp/tsubame/schedule/
 
〔料金〕¥1,500(初回の方は¥500)

〔持ち物〕
・動きやすい服装 ※更衣室あり
・タオル
・お水
・ヨガマット ※レンタルマットあり(100〜300円)

〔予約方法〕
meicoyoga@gmail.com宛に〈お名前、ご連絡先、希望する日時〉をご記入の上、
メールをお送りください。

2015年10月16日 (金)

”はじまるしぇ〜秋の大収穫祭!”にYOGAで参加しました♪

10月の連休のとある日、

猪苗代にて「蔵yoga〜ほっとひと息、ヨガしましょ。」開催しましたー♪
Thumb_img_5557_1024
オハラ☆ブレイクに続き、地元でYOGAでできるのはすご〜く嬉しい!
お声かけてくださり、ありがとうございました。
 
築130年の蔵を改築してつくられたちいさな美術館
はじまりの美術館
Thumb_img_5522_1024
この日は「はじまるしぇ〜秋の大収穫祭!」当日です!
 
初めて入ります
ごめんくださーい
Thumb_img_5531_1024
かぼちゃさんが出迎えてくれた
 
珈琲大好きなわたし
即座に奥のカフェスペースに目がいく
Thumb_img_5533_1024
ここでコーヒー飲みながら、読書したり、ぼーっとしたり、のんびりしたい
わ〜考えただけで最高だべ
Thumb_img_5532_1024
左側からは靴を脱ぎます
Thumb_img_5534_1024
トートバックの泥染めワークショップ
面白そう♪
 
こちらは折り紙教室
Thumb_img_5535_1024
おばあちゃんも子どもも一緒になって参加
こういう風景は安心する
生きていく上で大事なものはこういうところにある気がする
 
女子の暮らしの研究所
Thumb_img_5536_1024
かすみ草でアクセサリーを作るって
こりゃ、女子ウケすんべと思って覗くと、
わ!ほんとに女子オンリー!キャッキャしてる!
Thumb_img_5541_1024
かすみ草好きのおっさんはどうしたらいいんだべな
 
会津でおなじみの雑貨もあったよ
めごい小法師
Thumb_img_5537_1024
表情がなんとも言えないめごさ❤
Thumb_img_5539_1024_2
ムンクバージョンはあんまりめごくねえな
 
レインボーカラーの赤べこ
Thumb_img_5540_1024
赤じゃないべこ達が新鮮!
 
さてさてー!
お待ちかね!
蔵YOGA開始ですよ〜☆
 
1回目のヨガは子育て真っ最中のママが多かった!
Thumb_img_5527_1024
ご機嫌なお子さんが多くて、可愛かったな〜
Thumb_img_5526_1024
片方で子ども担いでヨガやったりして、ママおみごと!
Thumb_img_5528_1024
子育てはほんと体力勝負
ヨガして体力&子どもに負けない精神力をつけるのもいいかも!
 
2回めのヨガは大人ばかりのアダルトチーム
Thumb_img_5544_1024
のんびり落ち着いて
呼吸もたくさんしながらヨガできました♪
Thumb_img_5545_1024
 
参加してくださった皆さんの身体がほぐれたり、
気持ちがほっと落ち着いたり、
少しでもなにかを感じて頂けていたら嬉しいです。
 
ヨガは続けてなんぼ
続けていくと、どんどん気持ちよさが心身に染み渡っていき、
身体はスッキリ、心はほっこり穏やか
心身がすぅっと落ち着きます。
 
ぜひまた猪苗代で開催するときは、
お気軽に足を運んでください!
 
一緒に
ほっとひと息、ヨガすんべー
 
とっても素敵な空間でYOGAができて、今年もまたひとつ良い経験が増えました。
Thumb_img_5546_1024
この大木がたまらなく好き
Thumb_img_5543_1024
今回声をかけてくださった竜也さん、お世話になりました!
Thumb_img_5524_1024
はじまりの美術館さま、
猪苗代の皆さま、本当にありがとうございました!
 
これから会津は寒い冬がやって来るので、
暖かく温かくぬくぬくお過ごしくださーい♨

2015年10月15日 (木)

ナツハゼジャム&ドトールコーヒー

猪苗代に帰省した際に、

あきちゃんから頂いたよ〜♪
Thumb_img_5548_1024
ドトールで働くあきちゃん
10月の限定豆イエローブルボン
ブラジルの豆は好きなんだけど、これは初めて!
アメリカンチェリーのようなて袋に書いてあったけど、
ほんとだった!
甘い香りで、フルーティーな爽やかな味わい
苦めの豆を選びがちだから、これは驚き☆
 
こちらは、ナツハゼジャム
Thumb_img_5549_1024
お父さんが山で摘んできて煮て作った手作りジャム!
 
ナツハゼってなんだろーて調べてみたら、ほんとブルーベリーみたいだね
Natuhaze
目にもいいんだって!
Thumb_img_5550_1024
東京戻ってきて、早速食べたよ
酸っぱくてスッキリしててベタベタ甘くなくて美味しい!
 
朝はパン食べてるから、
毎朝このセット(ナツハゼ&イエローブルボン)で頂く。
あきちゃん、どうもありがとう❤

2015年10月10日 (土)

秋といえば栗きんとん♪

のんちゃんから栗きんとんを頂いたよ〜

Thumb_img_5511_1024
手作り!
しかも、作りたて!!
なんとうれしいー☆
栗好き夫婦は早速頂いたよ
Thumb_img_5512_1024
めっっっちゃ美味しい!
栗独特の風味、甘さ、ほこほこの噛みごたえ
最高に美味!
おいしいおいしい、わたし大好きだよ、これ。
 
また食べたいって伝えたら、
また頂いてしまった!ほんとうにうれしい!
Thumb_img_5552_1024
ありがとう!
Thumb_img_5553_1024
わ!
たくさん!
 
栗大好き夫婦、早速ぱくつく!
うん!やっぱ、美味しい!
Thumb_img_5554_1024
ん?
誰かおるで
Thumb_img_5555_1024
食後は関西のオバちゃんがうるさかったけど、
のんちゃんの栗きんとん、最高です!
 
秋を味わえたよ
ご馳走様でした!
いつもどうもありがとう!
 
中に何入れてタッパー返そうかな〜

2015年10月 7日 (水)

秋YOGA

秋もヨガってますよ〜♪

この日は女性オンリー
Thumb_img_5515_1024
女性ばっかだとやっぱ華やか〜☆
Thumb_img_5520_1024
この日は、坊主メンズがふたりいて、空気がひき締まる!
 
呼吸とともに体をひとつひとつ丁寧に動かして、心を整えていくのがヨガ
柔らかくなる、美しくなるは二の次
 
アビヤーサしていくうちに
自ずと体は柔らかくなるし、痩せていく
でもその頃は、それが大事じゃないことに気づく
 
個々が違うのだから、ヨガのポーズも姿形も生き方もさまざまな形が存在していいと思う
お互いの尊さに気づくために、自分の尊さに気づくために、
日々、YOGAをする
Thumb_img_5516_1024

2015年10月 3日 (土)

y&m farm☆最新情報

最後のししとうちゃんを収穫♪

Thumb_img_5508_1024
小粒でかわいい
赤いのも辛くなかった!
 
今年の農作業もまもなく終わり
さみしいな
 
また来年会おうね

2015年10月 2日 (金)

「蔵YOGA〜ほっとひと息、ヨガしましょ。」開催決定☆

10月10日(土)に地元猪苗代にて蔵YOGA開催しまーす♪


◯場所:はじまりの美術館
 はじまるしぇ〜秋の大収穫祭!
「蔵YOGA〜ほっとひと息、ヨガしましょ。」
 
1回目:11:00〜12:00
2回目:14:00〜15:00
参加費:1,000円
 
▼詳細はコチラからどうぞ〜!
 
Kura
山と湖に包まれた町の中に、
築130年の蔵を改築して誕生したちいさなちいさな美術館
 
私が子どもの頃はこんなステキな美術館なかったから、すごく羨ましい!
 
大自然が与える力と人が持つ表現力が融け合って、
視る、聴く、匂い、触れる、
さまざまな感覚が溢れだすにちがいない!
きっともっともっとカラフルに育った!
 
今回はその中の普段はギャラリーになっているスペースを使ってYOGAします♪
木のブロックが敷かれているしっとりと落ち着いた空間で
ほっとひと息、ヨガしましょ。
 
皆さんのご参加、心よりお待ちしてます❤

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »