« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

落ち着いて、まずひと呼吸

季節が大きく移り変わる今は、
私たち人間もバランスを崩しやすく、
体調を崩したり、感情が不安定になったりしやすい時期
 
そんなときは、
落ち着いてまずひと呼吸
ヨガして
心と体、ひとつひとつ整えましょう
Thumb_img_5476_1024
meicoyogaにもマイマット族が増えてきたー☆
うれしいなー!
Thumb_img_5502_1024

2015年9月27日 (日)

山咲み

私の大好きなヒト、
高木正勝のコンサートに行ってきたよ
Thumb_img_5499_1024
 
目に映るものがうるさくて
もったいないんだけど、目を閉じた
Thumb_img_5501_1024
 
耳だけじゃなくて、頭のてっぺんからつま先まで、
お腹や胸の奥のほうでも
全身でめいっぱい味わった
 
溢れる音の数
きっとこれは高木正勝がなにかを感じた気持ちの音数
 
里山に住む前も好きやったけど、
今も好き
どんどん変わっていくけど、
やっぱりこのヒトの作り出すもの
好きだなあ

2015年9月26日 (土)

‘meicoyoga 10月スケジュールのお知らせ’

秋分の日も過ぎて、
少しずつ夜が長くなり、
空気も冷えて、
乾燥が増してくる季節
 
これからは
内側からの保湿を心がけてあげましょう
 
わたし達人間も自然の一部
自然が大きく移り変わる時期は
その流れに添うように過ごすと
心身がとっても楽になります
 
この秋のヨガは
肩まわりをほぐすポーズや
胸を開くポーズをたくさん取り入れて
呼吸をしやすくさせ
肺や呼吸器系を温めていきます
 
夏の疲れも出てくる10月
YOGAをして
深い呼吸とともに
疲れを癒やし
体と心に潤いを与えて
 
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、
美味しくて楽しくて美しい秋をめいっぱい味わいましょう☆
 
Yoga10
※必ず事前にご予約メールくださいね!
meicoyoga@gmail.com
 
〜10月のオススメDay〜
☆仕事終わり、締めつけていた心を開いて
ほっとひと息、ヨガしましょ。
・毎週木曜 17:50〜19:15
 
☆休日はヨガで心身をリセット☆
・3日/25日 15:30〜17:00
・18日 16:30〜18:00
 
〚燕STUDIOの詳細はこちらから〛
▶スケジュール(http://www.yogaroom.jp/tsubame/schedule/
〔料金〕¥1,500(初回の方は¥500)
 
〔持ち物〕
・動きやすい服装 ※更衣室あり
・タオル
・お水
・ヨガマット ※レンタルマットあり(100〜300円)
 
〔予約方法〕
meicoyoga@gmail.com宛に〈お名前、ご連絡先、希望する日時〉をご記入の上、
メールをお送りください。
※facebookのメッセージからもご予約可能です!

2015年9月20日 (日)

満を持して登場ー♪

キヨちゃんがママになってヨガ来てくれたよー
嬉しいー
Thumb_img_5481_1024
ハルくんにも会えた!
ごきげんな赤ちゃんでめちゃくちゃ可愛い❤
 
あーー!
遠くでハルくんもダウンドックしてるーー!
Thumb_img_5483_1024
可愛すぎる!
赤ちゃん、柔らかすぎて羨ましい!
 
みんなヨガ終わった頃、
ハルくん、ようやく静かにシャヴァ・アーサナ中〜
Thumb_img_5484_1024

2015年9月19日 (土)

じもん

わたしの大好きな担々麺
Thumb_img_5458_1024
久しぶりに行ったけど、
やっぱり間違いなく超絶おいしかった
辛いけど、辛いけど、
スープを飲み干す旨さ!
今回も鼻水に涙に汗かきまくっておいしく完食!
 
ここでは、ライスも一緒に食べるのオススメだよー
Thumb_img_5459_1024
 
ヨギーニ理恵ちゃんが見つけた牛乳ラーメンてのを
今度食べにいこうて予定中
 
ラーメン大好きだけど、
牛乳ラーメンて
 
むむ

2015年9月18日 (金)

沖縄で盛り上がったー!

役者のお友だちのカワイコちゃんとしっぽり&しこたま飲もうと思ったら、
スタジオの店長も来て、しっぽりどころか大騒ぎした
Thumb_img_5507_1024
店員さんたちも巻き込んで盛り上がったー
Thumb_img_5453_1024
店員さんにネパール人がいて、
ネパールに行った話したら
すごーく嬉しそうだったからこっちも嬉しくなった!
hunchahuncha☆

2015年9月17日 (木)

お菓子たち

ヨギーニゆみちゃんから頂いた手作りクッキー
Thumb_img_5475_1024
めちゃうまーー
甘み控えめで噛みしめるほどに旨味がでて、さらにサクサク!
私の小腹用にとってもいい感じだったよ
ありがとうね❤
今度お茶しにいこー
 
ほんで、こちら
ポテハチップ
Thumb_img_5495_1024
マツコ・デラックスが好きらしいよ
なんか食べるタイミングなくてまだ食べてない

2015年9月16日 (水)

y&m farm★最新情報

夏も終わりだけど、すこしずーつ大きくなっていたゴーヤくん
Thumb_img_5470_1024
9月中頃、これ以上大きくならなそうだったから収穫したよ
Thumb_img_5480_1024
 
お皿に置いといたら、
 
みるみるパパイヤみたいになってくー
Thumb_img_5489_1024
ほんで、
Thumb_img_5491_1024
爆発したーー!
Thumb_img_5487_1024
 
おもしろいなあ
 
てことで、この子は種を収穫
Thumb_img_5497_1024
来年、蒔いてみようと思うよ
 
他の子は炒めものに混ぜて食べたよー
ちっちゃいのにちゃんと苦くてわたし好みの味だった❤
 
ちなみに、シシトウは今や唐辛子みたいになってる
Thumb_img_5465_1024
夏野菜は色鮮やかだなー

2015年9月13日 (日)

猪苗代広報9月号に載りました☆

そういえば、オハラ☆ブレイクの時、取材を受けておりまして、

今月の猪苗代広報に載りました〜!
バンザーイ☆ 
 
両親も嬉しかったのか、1部でいいのに実家から2部も送られてきた!
1部は保存版にすんべ❤
Thumb_img_5461_1024
 
ワクワクしながらページめくると、
あれ?
どれ?
ちっちゃ!
Thumb_img_5462_1024_2
でも、故郷の広報に載せて頂く機会なんてないから、すーごく嬉しい!
コメントもなかなかいい事言ってて、何度も読み返しちゃう!
Thumb_img_5464_1024
ばあちゃんも読んでて涙でそうになったって言ってくれた
こんなちっちゃい私を見つけてくれて、 こっちが涙でそうだよ、
ばーちゃん、大好きだよ。長生きしてね。
 
親孝行もできてばあちゃんも喜んでくれて、
最後の最後までオハラ☆ブレイクに出て本当に良かったなあと心から思う。
 
ちなみに冊子だとモノクロだけど、
Web版だとカラーで見れるよー♪
 
233

2015年9月 5日 (土)

夏の終わりを一挙公開☆

夏をめいっぱい名残惜しんだよー!
ヨガもお祭りもごちゃ混ぜにして、夏の終わりをドバーッと一挙公開!
 
戴き物の「広島の味 かきしぐれ」
Thumb_img_5385_1024
いきなり、黄金伝説。でご飯のお供ランキング第7位に選ばれたていうから、
炊きたてホカホカご飯とモリモリ食べた
美味しくて何杯でもいけちゃう
 
抱瓶じゃない沖縄料理屋さん見つけたよ〜
Thumb_img_5386_1024
大好物グルクンの唐揚げ、大好きー!
美味しかった!
 
りんちゃんが久々にヨガにきてくれた
うれしいなー❤
Thumb_img_5390_1024
ダウンドッグがしんどそうだったから、
パピードッグしてもらったら、
酔っぱらいのおっちゃんがおえーってしてるみたいになった!
 
インドビール飲みながらお祭りに参戦
Thumb_img_5399_1024_3
盆踊り踊ったけど、
むずかしかった
 
アナプさんブラザーズ
Thumb_img_5398_1024
ニホンのマツリ、アツいデスネ!
 
偶然、このお祭りで汗だくになって働くミムラ君の姿を発見!
甲子園球児見てるような
昼間の働くパパを見てるような
なんともいえない想いがこみ上げ、
仕事終わりのミムラくんと一緒にタラちゃんに行ったー
Thumb_img_5400_1024
久々のモモ、うまー☆
 
その間、ゴーヤくん、すくすく成長中!
愛し❤
Thumb_img_5403_1024
 
一度みんなに自分のとってるポーズを見せてから
も一度同じポーズをとってもらうと
見違えるほどきれいになる
Thumb_img_5401_1024
ちなみに、これは写真見せる前のダウンドッグだけど、
見せた後はすごく良くなった
 
ダウンドッグはとっても気持ちのいい動きだから、
少しずつ形にして、この気持ちよさ全員に味わってもらいたい!
 
阿波踊り
まずはヒトの多さに腰抜かした!
Thumb_img_5405_1024
Thumb_img_5407_1024
人間の作り出す熱気はんぱなくて、エネルギーがほとばしる
Thumb_img_5409_1024
Thumb_img_5411_1024
Thumb_img_5417_1024
 
A研女子からのプレゼントのひとつ
キャラメルコーン
Thumb_img_5432_1024
甘いの苦手だけど、
これは気に入って、映画とか観ながらポリポリ食べてる
 
ヨガ後にジュンさんから頂いたVITACOCOのココナッツウォーター
Thumb_img_5428_1024
マドンナやレディガガも愛飲してるらしいけど、
会津娘も調子乗って飲んでみた!
Ma
なんだべこれ、うすらあんめっ!(訳:なんでしょうこれは、うすら甘いわね)
 
ヨガやった後とか入浴後は飲みやすく美味しく感じた
 
ほいで、先週はヨガにaki先生がきてくれました!
なんて嬉しい出会いdiamond
 
しかも、なんと、結婚したことをブログで知ってくださり、
ラブラブなお祝いまで頂いてしまいました
ハート型のお菓子❤
Img_0242
やっぷうと美味しくいただきました。
akiさん、ありがとうございました!
 
今年の夏の終わりはちょっとあっけなかったけど、
 
食欲に紅葉にスポーツに読書にヨガに、
欲満載の秋も楽しみだ〜❤

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »