« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

‘meicoyoga 9月スケジュールのお知らせ’

夏の終わり、
 
台風が来て、雨が降り、暑さに加え、湿度が高くなってくる季節
 
暑くてぼーっとする、
体がむくんで怠い、
やる気が起きない、
などの不調が出やすい時期
 
体内から’熱&湿り’を出して、心身のバランスを取っていきましょう
 
ヨガをして、汗をかいて、熱を体の外へ逃す
体を伸ばしながら、呼吸をして循環を良くしてあげると、
体内臓器や神経のバランスが整ってきて、スッキリ過ごしやすくなります
 
ヨガは呼吸を深めながら、
体のどこを使って、どの筋肉が動いている、体のどこが詰まっている、を知ります
自分自身の内側を知り、乱れていれば整えていく
 
部屋の掃除をするように、
ヨガをして、自分の内側のお掃除、メンテナンスをする
 
自分で自分の身体を守ってあげる
もっと身体の声を聞いて、優しくしてあげる
 
そういうことの少しずつが、自分を愛しているということ
 
自分に優しくできて、はじめて周りを愛することができるのではないでしょうか
 
なんてことを最近よく思っています
 
さてさて、9月もお時間ご都合の合う方は、ぜひ一緒にYOGAをして、
心身の芯から整えていきましょう♪
 
Yoga09
必ず事前にご予約メールくださいね!
meicoyoga@gmail.com
 
◆facebookのメッセージからもご予約可能です。
 
〜9月のオススメDay〜
☆仕事終わり、締めつけていた心を開いて
ほっとひと息、ヨガしましょ。
・毎週木曜 17:50〜19:15
・1日&15日 19:30〜21:00
 
☆休日はヨガで心身をリセット☆
・6日/12日/23日/27日 16:00〜17:30

★燕STUDIOスケジュールはこちら★
 
◆料金 ¥1,500(初回の方は¥500)
 
◆access
 
〔持ち物〕
・動きやすい服装 ※更衣室あり
・タオル
・お水
・ヨガマット ※レンタルマットあり(100〜300円)
 
〔予約方法〕
meicoyoga@gmail.com宛に〈お名前、ご連絡先、希望する日時〉をご記入の上、
メールをお送りください。

2015年8月15日 (土)

チーズとちんすこうと、そしてA研仲間と

結婚のお祝いで頂いたチーズ
めちゃうまーー
Thumb_img_5196_1024
焼くと香ばしくチーズの風味が出てさらにめちゃうまーー
A研女子のみなさま、ありがとうー!
 
ヨガに来てくれる沖縄出身まいこちゃんからもらった
Thumb_img_5186_1024
ヨガ後は絶対食べてはならない
なぜなら、カラダ中の水分全部もってかれる
でも沖縄気分味わえるちんすこうは大好きだー
ありがとう!
 
オハラ直前のヨガ後にアイコさんからもらったよ
うさぎクッキーがかわいいよ❤
Thumb_img_5375_1024
ありがとうー!
 
東京戻ってきて一発めに食べたラーメン
ここの担々麺は絶品!!
Thumb_img_5378_1024
汗も涙も鼻水も垂らしながら完食
Thumb_img_5380_1024
ご馳走様でした!
 
大好きなA研仲間
久々に集まったよ
Thumb_img_5384_1024
みんなそれぞれ社会的な大人の階段登ってた
 
ブラザー
Thumb_img_5383_1024
やっぷうと大ちゃん似てる
 
オハラ熱冷めやらず、歌ったったー!
Thumb_img_5370_1024
 
そんなこんなで
今年の夏も少しずつ過ぎていくねて話

2015年8月10日 (月)

ばーちゃんち&裏磐梯、五色沼観光篇

オハラ☆ブレイクの翌日は、ばーちゃんちと五色沼へ行ったよー

私の大好きなばーちゃん
Thumb_img_5327_1024
いつまでも元気でいてほしい
 
五色沼へ行く道は、ドライブがてら磐梯吾妻レークラインを通っていく
雲が近い
迫りくる山
Thumb_img_5328_1024
思わず深呼吸したくなる
Thumb_img_5329_1024
なんないみたいだ
 
Thumb_img_5334_1024
PARKINGていうTシャツ着てるせいか駐車場行くとエラそうなやっぷう
 
五色沼歩く前に腹ごしらえ
猪苗代名物の蕎麦食べる
Thumb_img_5335_1024
山菜蕎麦大好き!
 
いざ五色沼へ!
 
私も子供の時以来だから楽しみ!
Thumb_img_5340_1024
青沼、瑠璃沼、弁天沼、竜沼、みどろ沼、毘沙門沼など
たしかにそれぞれ青の色が異なって、神秘的だ〜
Thumb_img_5345_1024
 
沼もいいけど、周りの大自然もすばらしい!
Thumb_img_5347_1024
Thumb_img_5354_1024
どこまでも緑が深く織りなし、川のせせらぎも聴こえてきて、
おもわず
Thumb_img_5350_1024
大自然のパワー受信中!!
Thumb_img_5351_1024
受信完了!ご満悦!
 
あ!
Thumb_img_5356_1024
こちらはニコチンパワー注入中!
なんでやねん
 
五色沼をたっぷりと満喫した後は、
旅のお楽しみ、ソフトクリームを食べる!
Thumb_img_5361_1024
旅行先では必ず食べるんだけど、その中でもピカイチ!
濃厚なんだけど後味ベタベタ残らずスッキリ
コーンはカリカリさくさく
めちゃめちゃ美味しかったーー!!
 
さて、旅もまもなく終わり
 
お盆は帰省できないから、
五色沼のあとは、お墓参りをしてじーちゃんに挨拶して
東京に戻ってきました
 
農家やってるいとこのおばちゃんが作った色鮮やかな野菜たち
もらってきた
Thumb_img_5376_1024
カボチャもトマトもきゅうりも、モリモリ食べて私の身体の一部となる
 
猪苗代の恵みが血肉となって、私の身体の中で生きている
 
故郷を敬わねばと思った夏
猪苗代大好きだよ
ありがとう

2015年8月 9日 (日)

〈オハラ☆ブレイク'15夏〉胸に染みたー!オハラさいこー!

9日間にわたって続いたオハラ☆ブレイクもいよいよフィナーレです!

最後の朝はYOGAからスタート♪
Thumb_img_5211_1024
Thumb_img_5215_1024
先週に比べると、雲が多めだったけど、
澄んだ空気と涼しい風が心地よくて、朝のカラカラに乾燥した身体が潤った!
Thumb_img_5248_1024
Thumb_img_5251_1024
今回もたくさんの方が来てくれて、嬉しかった〜❤
ありがとうございましたー!!!
 
Thumb_img_5235_1024
あ!きーぼー!
 
Thumb_img_5254_1024
家族みんなゴロンしてて可愛い❤
 
Thumb_img_5257_1024
たくましい背中!
高校球児みたい!
意外と気に入ってる
 
2週に続き、お世話になった愉快なスタッフの方々
Thumb_img_5305_1024
暑い中、本当にありがとうございました!
おかげ様で気持ちよくYOGAすることができました!
Thumb_img_5258_1024
 
おまけ☆ブレイク中
Thumb_img_5274_1024
木や湖と呼吸合わせる
Thumb_img_5276_1024
 
さてー!
こちらを持ちまして、
オハラ☆ブレイクYOGAは終了でっす!
 
ということは、わたくし、早々に完全なるフリーダムでっす!!
 
ということは、こうなります!
 
お疲れさまーー!!
Thumb_img_5278_1024
カンパーーイ☆
うみゃーーー
 
トータス松本が歌い出すと
Thumb_img_5287_1024
雲がいなくなりお日様が出てきて晴れた!
 
Thumb_img_5295_1024_2
一組ライブ終えると、みんなとりあえず暑いから湖に入って足の火照りを冷やす
 
Thumb_img_5296_1024
あ!
しんでる!?
Thumb_img_5290_1024
タイヘンタイヘン!
Thumb_img_5292_1024_2
生きてた!
 
Thumb_img_0220_1024
忌野清志郎の絵画展
 
Thumb_img_5297_1024
ものすっごい泣いてるよ、この子
 
と思ったら、
 
Thumb_img_5298_1024
こっちはもっと泣いてる!
見てるだけで悲しくなってくる
 
こっちはカフェで盛り上がってる!
Thumb_img_5301_1024
白鬚にくわえタバコにサングラス!
あ!え!?
Thumb_img_5302_1024
チバユウスケだ!やばい!めっちゃカッコいい!!
 
ところどころにこんな飾りがある
Thumb_img_5307_1024
陽の差し方次第で移り変わる影がステキだった
 
Thumb_img_5304_1024
曽我部さん
ナチュラル過ぎてはじめスタッフさんと思った
歌う姿に気持ちが溢れてて心に染みました
本当に良かったなー
 
こちらは、うってかわって、浅井健一が猪苗代でギターをかき鳴らす!
Thumb_img_5308_1024
あれ?
よく見ると、緑のタオル被ったの、きーぼー?
 
蕎麦屋抜けだして、聴きにきてたみたい
 
その後、きーぼーに蕎麦おごってもらう
Thumb_img_5324_1024
めちゃうまーーー!!
ほんとに絶品!!!
 
また食べたいて思ったよ!
 
音楽だけじゃなくて、写真や絵画や演劇や映像、
様々なカルチャーをミックスさせたオハラ☆ブレイク
人と自然と大地とが一体になっていて、パワーをもらえました
オハラ☆ブレイク最高ーー!!!
Thumb_img_5323_1024
きっと来年も来るよーー!!

2015年8月 4日 (火)

y&m farm★最新情報

さー、オハラボケしてる間に

ウチの子たちはすくすく成長中〜!
Thumb_img_5187_1024
 
シシトウ
Thumb_img_5188_1024
 
ゴーヤ
Thumb_img_5189_1024
 
Thumb_img_5191_1024
ミニトマトファミリー収穫した
皮が厚くてしっかりした実
酸っぱくて美味しい
 
大地と太陽の恵み
ありがとう
 
おまけ
自由過ぎるゴーヤくん
Thumb_img_5204_1024
ちょっと迷惑そうなミニトマトちゃん

2015年8月 3日 (月)

〈オハラ☆ブレイク'15夏〉フェス大満喫❤

朝YOGAを済ませたmeicoは、

あとは
 
フリーーーーダムーーー!!!!
 
やばーーーい!
 
ぶらぶらしてたら、
同級生にばったり!
 
きーぼーーーう!!!!
 
10年ぶり、ヘタしたら20年ぶりくらいになるのに、
脳内がキュルキュルキュルーて過去に巻き戻って
すぐに分かった
それが嬉しくてテンションあがったー!の一枚❤
Thumb_img_5185_1024
わーい♪
 
そうこうしてると、
ヒトがどんどん集まってきたーー!
Thumb_img_5152_1024
Thumb_img_5162_1024
Thumb_img_5157_1024
 
もー
ガマンできない!
 
Thumb_img_5146_1024
ビール飲むよーー!!!
 
Thumb_img_5154_1024
磐梯山に猪苗代湖
ここで育った私にとったら、おなじみの風景
山も湖も相変わらず堂々として雄大だなあーー!
カッコいいなーー!!
 
拡大
Thumb_img_5153_1024
あっという間にビール飲み干してる!早っ
 
大自然をカラダいっぱい感じてる間に
 
くーだらねぇーっ
 
きたーー!この歌声はーー
Thumb_img_5149_1024
エレカシの宮本さんが、頭ぐしゃぐしゃしてるーー
カッコいいい〜〜〜
 
吉井和哉をあがた森魚と間違って、
エラい老けてしまったと一度ショックを受けたからの、
本人登場ー!
Thumb_img_5168_1024
きゃーーロビンーーー!!
 
Thumb_img_5156_1024
TOSHI-LOWはトークがめちゃ面白くて目が離せなくて、
 
Thumb_img_5179_1024
ハナレグミの歌声が染みて泣いた
 
音楽だけじゃなくて、
画も
Thumb_img_5169_1024
絵も
Thumb_img_5159_1024
食も
Thumb_img_5171_1024
お!
この、りりしく働く後ろ姿は!
Thumb_img_5172_1024
きーぼーだ!
 
すごい!なんか感動!
うちら鼻水垂らしてた小学生だったのに、
もう立派なオトナだーー
 
その他展示物もたくさん充実してて回りきれないまま、
あっという間に帰る時間がやって来てしまったー。
Thumb_img_5182_1024
 
いやー
目に飛び込んでくる自然が鮮やかで
つま先から頭の天辺まで、まるごとが喜んでるのがわかった
Thumb_img_5180_1024
 
すーーっごく楽しかったー!!!またがんばろうってチカラもらえた!!
 
本当に素晴らしい町で育ったんだなあと改めて感じた一日
Thumb_img_5181_1024
故郷を誇らしく思った一日
Thumb_img_5183_1024
いい気分で
東京までぐっすり眠って帰りましたとさ。
 
また来週も行くからねー❤
ほいでもって、
9日の朝8時からは、一緒にYOGAやりましょーう☆

2015年8月 2日 (日)

〈オハラ☆ブレイク'15夏〉朝YOGA中継〜♪

ついにやって来ましたー!

オハラ☆ブレイク'15夏!!!

 
朝YOGA第一弾は、2日朝8時から開催!
 
1時間くらい前に到着
 
快晴ー!!
まだ誰もいない砂浜
Thumb_img_5106_1024
目を閉じて
耳を澄ませば、波音が聴こえてきて
ほら、そこはもうワイキキにしか思えない!
アロハ~☆
 
朝からウカレポンチmeico
ぶらぶらしながら、
そらいろ劇場に辿り着いた
Thumb_img_5107_1024
ここでYOGAしまーす
Thumb_img_5104_1024
誰か来てくれるかなあ
 
そんな心配をよそに
たくさんのキャンパーさん達が集まってくれました!
Thumb_img_5112_1024_2
 
まずは呼吸から
Thumb_img_5113_1024
体内の濁ったもの吐き出して
新鮮な酸素を取り入れて
Thumb_img_5118_1024
 
肩回ししてすこしずつ体ほぐして
Thumb_img_5115_1024
肩甲骨をほぐすと代謝UPするよー
 
ペアヨガもしたー
Thumb_img_5127_1024
Thumb_img_5131_1024
二人ですると、ひとりでやるより体が伸びて広がるんだよー
 
ペアヨガの後は、自分に戻ってヨガして
キュッと心身引き締めて
Thumb_img_5119_1024
Thumb_img_5123_1024
 
ポーズのラストは、
大地にごろーん
極上のシャバアーサナ〜
Thumb_img_5132_1024
 
こっそり目を開けてみると
澄み渡る青空
Thumb_img_5129_1024
自分の悩みなんてちっぽけだーー
 
最後はちょこっと瞑想、自分のココロを感じてもらう
Thumb_img_5139_1024_2
 
ハーイ、
ヨガ終了でーす
 
お疲れさまでした〜
 
ヨガに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
普段は都内でYOGAしてますので、興味が湧いた方はぜひメール下さい
meicoyoga@gmail.com
 
ヨガは誰かのためにやるのではなくて、
自分のためにやる
それが、結果的に周りにいる大切な人へと繋がっていく
 
YOGAは「繋ぐ」という意味
 
今の自分を知って
自分と繋がり、ヒトと繋がり、地球と繋がる
どんどん温かさが満ちていくべ
 
オハラ☆ブレイクを支えてくれてるスタッフさん
Thumb_img_5140_1024
朝早くからありがとうございました!
スタッフの皆さんがいるから安心してヨガできます。
9日もよろしくちゃんです❤
 
てことで、
 
9日も朝8時から朝YOGAしまーす!
キャンパーの皆さまー、ぜひお越しください☆
 
朝の太陽の陽射しを浴びて、涼しい風に吹かれて、
みずみずしい空気をお腹いっぱい吸って
胸開いて、背骨のばして
大地に寝っ転がって
日々のもやもや、たくさん解放して、
カラダもココロもスッキリさせて
 
オハラ☆ブレイク全開で楽しみましょー♪

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »