« y&m☆farmが誕生ー! | トップページ | [yogalog]心の硬さ=体の硬さ part2 »

2015年6月 7日 (日)

[yogalog]心の硬さ=体の硬さ part1

私は常々、心の硬さは体の硬さのあらわれだと思っている
思い込みを手放して、自分を緩めてヨガをやってほしい

頑なで自尊心が強い人ほど、ヨガから遠ざかっていく

体が硬い、しんどい、痛い、私にはむり、、
 
意識がどんどんマイナスの思いに囚われて、
誰もそうしなさいとは言ってないのに、
勝手に完璧を求め、自分で自分をがんじがらめにしていく
結果、その思いを手放すことができなくなり、
ヨガは苦手と言って足が遠のいでいく
 
なんじゃそりゃー
もったいねえべなー
興奮してつい会津弁が飛び出したが、
 
ヨガをやらないのは、ほんと、
すごーーーくもったいないなーて思う!
ヨガって自分の体ひとつ分のスペースさえあれば、
他に何もなくても、自分の身一つで元気になれるのに
Yoga04
 
元気さえあれば、
モリモリ仕事できるし、
モリモリ遊べるし、
モリモリ食べたり飲んだりできる
モリモリ三昧で人生謳歌できるのに
Yoga02
 
まずヨガは私にはむりって、一体なんだろー
体がそこにある限り、誰でもヨガはできる
 
人間の体の筋肉の数は約600個、骨の数は約206個、細胞の数が約60兆個
 
体が硬い部分以外にも、
しんどい部分以外にも、
痛い部分以外にも、
自分の知らないところにずーっとたくさんの体が広がっている
 
あ、こんなところも動くんだってびっくりする
 
体の中に自分で気付いていない部分が
想像以上に存在していることに気がついてほしい
 
硬い、しんどい、むり
そんな思いに囚われず、
もっと自由に、もっと視野や気持ちをオープンにして受け入れる状態を作る
Yoga
すると、ぐっとヨガが深まります!

« y&m☆farmが誕生ー! | トップページ | [yogalog]心の硬さ=体の硬さ part2 »

yoga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1987966/60353060

この記事へのトラックバック一覧です: [yogalog]心の硬さ=体の硬さ part1:

« y&m☆farmが誕生ー! | トップページ | [yogalog]心の硬さ=体の硬さ part2 »