« 久しぶりのタラキッチン♪ | トップページ | ありったけの生命力。 »

2015年3月17日 (火)

絵描き師匠より☆

みてみてー♪
こんなふざけたお便りが届いたよ―☆
Img_4075
 
どれどれ、どこのどいつやー
Img_4076
やっぱ、ふざけとるで
 
わたしの絵描き師匠のんちゃんから届いたゆうびん♪
のんちゃんの描くイラスト、だいすき!!
 
奥歯の詰め物がとれたのに、
どうしても歯医者に行きたくないでいるわたしに何か一言くれーって言ったら、
こんなん届いた。
Img_4077
おかげさまで煎餅バリバリ食べて、奥歯にもりもり詰まった!
 
続いて、別の日にはこちら↓
 
わたしが作った昔話『THE 月餅物語 』をLINEで送りつけ、
師匠の挿し絵のイラストみたいーって言ったら、こんなん届いた。
Img_4080
さいこう☆
 
お礼に「おならの運動会 」てテーマのイラスト描いて送りつけた。
我ながらなかなかの傑作じゃった。
写真は撮り忘れたよ。
 
そんなおならとかウ◯子とか臭そうなイラストを描いては
キャッキャ喜んでるアラサー&アラフォー。
若者よ、未来は明るいぜ!
 
ピラッとめくると、
Img_4079
 
あ、どーも、だって。
なめとる。
 
でも、この手作りの泥んこクッキー、めちゃ旨かった!
ヨガの合間に、お腹いっぱい食べると鈍って体動かないから、
小腹をうめるときに、まじちょうどいい!
 
バターとかきっと使ってなくて体にいいし、歯ごたえもいいし、
噛みしめるとじわーって味わい深くて
わたし、これ大好き!!
 
50個入り300円とかで売ってほしい!
小袋のほうが持ち歩きやすいから、10個入り50円とかがいいなー
師匠作ってくんないかなー
 
って言ったら、奥歯詰めたら作ってやるって
いけずやのーー

 
のんちゃんとこんな文通みたいなことしてたら、
なんか「やぎさんゆうびん 」思い出した。

「やぎさんゆうびん」
 
白やぎさんからお手紙着いた
黒やぎさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに

黒やぎさんからお手紙着いた
白やぎさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに
 
エンドレスーー!!

« 久しぶりのタラキッチン♪ | トップページ | ありったけの生命力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1987966/59328360

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描き師匠より☆:

« 久しぶりのタラキッチン♪ | トップページ | ありったけの生命力。 »