« エキゾチップス☆ | トップページ | kiyomama☆yogini »

2015年3月10日 (火)

冬眠から目覚めた朝

やっぱり春がもうすぐそこまで来てるみたい。

と、肌で感じる今日この頃。
 
わたしの身体が冬眠から目覚め出したんよ。
Img_4042
朝5時に起きれるようになってきた。
 
ちょっと前までは、どうにもこうにも5時に起きれなくて、
て言っても、
6時か、遅くても7時前には起きるんだけど。
 
今は、朝5時に目覚ましかけて無理やり起きるんじゃなくて、
カラダが自ずと目を覚ます感じ。
 
日が差し込むと出来る、影。
Img_4039
ほんの少し前までは真っ暗な闇の世界だったのに、
すこしずつ、すこしずつ、
光と影を作り出す。
おはよう。
 
Img_4040
 
家の中を、町を、世界を照らし出す。
 
Img_4041
この床の光、色。
いつも懐かしくて、きゅっとして立ち止まって見てしまう。
きっと、実家の廊下に朝日が差し込んだときの感じと似ているからだ。
子どもの頃と同じ光を、みている。
 
 
わたしは朝型、やっぷうは生粋の夜型で、
わたしは朝にYOGAの諸々を、
やっぷうは夜に映像の諸々を、
黙々とこなすいいライフバランス。
 
でも、たまに、
わたしが何かに夢中で深夜2時過ぎまで起きてたり、
やっぷうが休日の朝、うれしくて朝早く目覚めたりすると、
調子が狂って、どうしていいか分からなくなるふたり。
 
でも、それも、また良し。
光と影、やっぷうとわたし、
相反するものは寄り添う。
 
太陽に会いたくて細胞が起きる。
Img_4038
もたもたしてると、いつの間にもうこんなに昇っている。
今日もまた太陽に見守られて、ピカピカな1日が始まる。

« エキゾチップス☆ | トップページ | kiyomama☆yogini »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1987966/59263284

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠から目覚めた朝:

« エキゾチップス☆ | トップページ | kiyomama☆yogini »