« まんまる文鳥丸 | トップページ | 地球まほろば »

2015年2月 8日 (日)

お酒にまつわるちょっといい話。

最近、お酒を頂く機会がよくありまして、
 
そんな中でもこれはやばいよやばいよ!
出川哲朗になっちゃうくらい
超美味しい!!
4
 
 
なにこれ大人じゃん!オサレじゃん!!
 
ウィスキー仕込みの梅酒で、
樫樽で3〜4年間じっくり寝かせたウィスキーに国産鷲宿梅を漬け込んだって!
ウィスキー独特の香りの中に梅の風味がじんわりと染み出てくる。
そんな大人な逸品。
 
味わい深いから、ナッツもチョコレートも要らない。
ロックで飲む。
口の中でとろける。
なんて大人な飲み方。
うみゃー
うみゃーーって言って飲んでるうちに、
すぐなくなった
全然大人じゃなーーい
 
 
ほんで、こちらは、カナダ土産のアイスワイン!
5
 
これがですね、なかなかのクセモノでして。
 
甘くてスウィーツみたいらしいから、
ぜひ女の子が来た時に一緒に飲みたいと思って、
友達が来るたびに出すものの、、
 
あ、あ、あ、
開かねぇぇーーーー
555
 
コルクがあかねぇーー
茜ーー
AKANEーー
 
のです。
 
はて、なんでやろか。
 
思い悩んでいると、
コルク抜きに原因発覚!
 
一見、普通のコルク抜きですね。
111
 
開いてみても、うん、普通の、、
222
う、 ん?
 
あれ?
あれあれあれ ??
333
先っちょに注目!
 
444
なんでやねん!!!
なんで先っちょくねってんねん!!!

« まんまる文鳥丸 | トップページ | 地球まほろば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1987966/59014622

この記事へのトラックバック一覧です: お酒にまつわるちょっといい話。:

« まんまる文鳥丸 | トップページ | 地球まほろば »