« ‘meicoyoga 7月スケジュールのお知らせ’ | トップページ | ‘meicoyoga 8月スケジュールのお知らせ’ »

2014年7月 3日 (木)

【YOGALOG】骨盤の重要性

最近「骨盤」の重要性に改めて気付き、日々骨盤の繊細な動きを感じながら生活していたところ、
なんと!
あの長友選手が骨盤マニアとの記事を発見。
▶http://hakuraidou.com/blog/?p=9639
「骨盤を立てて走ると胸を張ったフォームになる。最近は骨盤と会話してますよ。
”もっと立ててみようか”ってね。」

!!!!!

それ、私もしてるーーー!!めちゃくちゃ会話してるーーー!
こういうのって、勝手に親近感湧いて、どうしよう。このままだと、、
惚れてまうやろーー!

しかし、私は骨盤だけじゃ飽きたらず、全身と会話しながらヨガをしています。
肩甲骨、背骨、坐骨、ハムストリング、股関節、腸腰筋、肺、肝臓、足の指一本一本、、、

身体を動かしている部分に意識を向けながらアーサナ(ポーズ)を取る。
深い呼吸をゆったりと繰り返す。
すると、意識を向けた部分の血行が促進され、温まり、ほぐれ、柔軟が高まり、
可動域が広がり、じわじわ身体が変化していく。

深い呼吸を繰り返すことで、自律神経の乱れが整っていく。

こうして、いくつかのアーサナをとることで、
体内に滞っているドロドロした毒素を排出させ、全身の巡りを良くしていきます。

ヨガの後は、身体はスッキリ軽く、心は穏やかに。

この感覚をまだ知らない方はぜひ味わってほしい!

ストレスや疲れがたまっている、身体が重くて怠い、そんな方にオススメです。
やみつきになります。
気になる方は、ぜひmeicoyogaに来て下さいね!
初めての方も大歓迎です♪

最後に一つだけ言いたくて。
長友選手、もちろん好きですが、断トツはドログバ選手が好きです。
好き、というか、むしろ、ドログバになりたい。

« ‘meicoyoga 7月スケジュールのお知らせ’ | トップページ | ‘meicoyoga 8月スケジュールのお知らせ’ »

yoga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1987966/57249187

この記事へのトラックバック一覧です: 【YOGALOG】骨盤の重要性:

« ‘meicoyoga 7月スケジュールのお知らせ’ | トップページ | ‘meicoyoga 8月スケジュールのお知らせ’ »